黄金バットのテーマが流れた夜 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

先日の夜のこと。

 

二階のトイレに入って用を足そうとして、スリッパに足を入れた瞬間!!

 

 

ぐにゅっとした、生暖かい感触が。

 

足を踏み下ろすこともなく、

うわッ!

と叫んで、引っ込めました。

 

何かがスリッパの中にいる!

 

しかもそれが、我が家でおなじみのムカデとかでもなく(ムカデは冷たく硬い感じ)

このところやたら出没していたゴキちゃんでもない。

 

言ったらね、人肌っぽいんですよ!

 

たとえばハムスターとか、そんなの。

 

私はめったに叫ばないので、家族が何事かと上がってきました。

 

そうしたら……

 

 

ん? チミは誰?

 

場所が場所で、しかもあの、掃除の具合がアレでナニしておりまして……

自主規制のぼかしをかけております。(笑)

 

しかし、その広がった足の指は……もしや……

 

ちょっとつつくと……

 

 
この瞬間、私の脳裏には流れたのです。
 
ドコドコ ドコカラクルノカ
オウゴンバ~ット♪
 
いや、ほどんどの読者、知らないだろ!
 
「蝙蝠さん蝙蝠さん、チミはどこから来たの? どうやって入ったの?」
 
コウモリダケガシッテイル♪
 
いやいや。
これ、どうしたもんか。
 
狸 猪 雉 は日常。
たまに兎や狐も見かける環境ではありますよ。
何年か前には猿まで出没したことがある。
 
なれど、これは珍事。
 
……とりあえず、奥さんが帰るまでそっとしておこう。
奥さんに見せて、それから解放してあげよう。
 
ほどなく、奥さんが帰宅。
 
確認後、外へ逃がしました。
(私が背中を持ってつまみ出した時には、牙をむいておりましたが)
 
それにしても謎。
 
二階のトレイなんか、窓は閉めておりますし。
外部から入るとしたら、換気扇しかないんですよ。
 
でも、すごく狭い。
 
本当に入れたのか?
 
そもそも、このところ、二階のトイレ付近ででっかいゴキブリを発見することが多く、トイレのドアを開けた瞬間に降ってきたりしたので、私はトイレの換気扇から侵入したと判断。
 
以前、外側に網をつけていたのですが、それがいつの間にかはがれちゃったのですね。
 
で、網をつけなおしたばかりでした。
 
そのため、外に出られなくなった?
 
いや、しかし、通り抜けられるようなサイズではないような……
 
謎は残りますが、事実は事実。
 
蝙蝠を家の中で目撃するという、人生初の体験だったので、記事として記録に残しました。
ワハハハハハ♪

 

 

☆10月金沢鑑定会 予約受付中→こちら

☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ