3月の日本と全体傾向 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

☆ 3月春分京都セミナー&鑑定会・ご予約受付中→こちら

 

比較的平穏な2月が過ぎようとしています。

とはいえ、世界では洪水や大規模な火災や事故などもありました。

 

この2月末から、また全体的に騒々しくなる印象があり、日本もまたこの波に同調してしまうかも知れません。

 

全体傾向としてあるのは、先日触れましたように火星が強く働く時期であること。

争いごと、もめ事が目立つようになりますが、地域によってはテロや戦乱も考えられます。

 

これは月の全体にあり、日本では今問題になっているあおり運転とかそれに付随した事件も、さらに増えてくる可能性があります。

当然、犯罪なども懸念されるわけです。

火災、鉄道や交通機関のトラブルも。

いろいろ考えたら、警察の不祥事などもあり得る。

(上記は日本だけではなく全体として)。

 

3月、天王星が牡牛座へ移動します。

正確には6日の17時26分頃なのですが、こういうトランスサタニアンが星座の境界をまたぐときは、その当日や前日(あるいは前々日)くらいに、ショックを与えることがあります。

必ずではありませんが、大地のサインである牡牛座への移動と言うことも含め、3月上旬は地震についても注意レベルを上げておきたいものです。

 

天王星の動きとは別に、この2月の下旬~3月6日の新月あたりまで、地震に注意が必要です。

2月27日~3月3日あたりが、アスペクト強めです。

同時期、火山活動などの形を取ることも考えられます。

 

ただ時期的なことを言うと、中旬下旬にもそれぞれの波があり、あまり細かいことを言っても意味はないかも知れないと感じます。

 

日本では他に母親に関する報道が目立つかも。

家族関係を大事にしたい月です。

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

☆ 「ブログ情報」の「メッセージボード」の中に鑑定のご案内もございますので、携帯電話の方はそちらをご確認ください。