今年最後の旅 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

     ゼファー ―――――――――――――― the field for the study of astrology and original novels

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨日は、今年最後の旅に出ました。

 

しかし、神戸空港の到着時にルートを迷い、危ういところでした。

なんとか間に合い、フライト!

 

このタイミングでは「飛行機怖い」とかどうとか言っている暇もなく、飛び立ってしまいました。

それに、奥さんを同伴しているということもあり、安心感が半端ない。

 

 

早朝の便で飛び立ったのは……

 

 
こういう海が広がるところ。
かつ、国内。
 
 
 
そう。
もうおわかりですよね。
 

沖縄です。
 
なんというのか、奥さんが24日~26日の3日間、たまたまシフト調整の結果、お休みになり、そして今年が結婚30周年ということもあり、二人共に一度も行ったことのないところへ行ってみようかという話になりました。
 
私にとっても、創作上、とても関心深いというのか、いつか絶対に見ておきたいというのもありました。
 
お昼前には那覇空港に到着したのですが。
 
なにかと交通上のトラブルというのかある日で、レンタカーのナビがどうもうまく使えない。
 
結局、スマホのグーグルマップさんにご案内いただき、宿泊地周辺に向かいました。
 
その途中でお昼になってしまい、適当に検索し、一度自動車道路を降り、向かったのは……
 
 

 

 
「うるま農場」の(たぶん直営店?)「焼き肉仙蔵」。
 
いろいろ探せば、きっと他にも選択はあったと思うのです。
沖縄って、おいしいものたくさんありますし(という情報だけは入手)。
 
 
ところがところが。どうして。

 

 

 

 
1日数量限定のハラミのランチ。
焼かれて出てくるのかと思いきや、炭火のコンロが出てきて、自分で焼くことができる。

 

 

 
じゅわ~~~っという焼ける音と香り。
 
 
え???
 
これは……
 
今年食べた焼き肉では屈指……じゃない、焼き肉の中では一番かも、とおいうくらいうまい!
 
おいしいお肉は他にもありましたが、牛で焼くやつでは……
 
 
最近、減量のために、あまり炭水化物をせっせと採らないようにしていたのですが、しみじみと思います!
 
うまい肉と一緒に食べる米がうめえ!

 

 

 

というわけで、ハラミ・オン・ライス。

 
やべえ。
 
到着直後のランチから飽食してしまった……
(お値段はとても良心的なのですが)
 
というわけで、旅の始まりでした。
 

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

☆ 「ブログ情報」の「メッセージボード」の中に鑑定のご案内もございますので、携帯電話の方はそちらをご確認ください。