占星術アプリKaironを入手 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

Kairon(カイロン)という占星術アプリを入手しました。

iPhoneやiOS11にも対応したものとして、それ以前にも存在は気づいてはいたのですが、はたと「これ、良さそう」と思い、アップルストアで購入。

このたびアップデートされていて、最近、日本語にも対応するようになったようです。

 

同じiPhoneで使えるものとしては、iPhemeris(アイフェメリス)を重宝しているのですが、ソフトにも一長一短あります。

実際のところ、PCにあるStargazerとアマテル、そしてケプラーで必要十分。

とくにケプラーは使いこなせば、万全のはずなのですが、英語のソフトなので……(^_^;)

なかなか、学習が進みません。

 

必要に迫られたとき、えーいくそ、あれかーこれかー、という感じでやって、ちょっとずつ理解する…みたいな。

 

Stargazerもアマテルも、日本の制作者によるもので、どちらもすっごくいいのです。

この二つがあれば、日常の鑑定に不足することはまずありません。

けれど、一長一短はあるもの。

これはどのソフトにも言えます。

 

Kaironの画像をここにUPしていいものかどうかわからなかったので、やめておきますが、ホロスコープそのものがすごくシンプルで見やすく、きれい。

すぐに思ったのは、アスペクトのオーブを指先で簡単に調整できる機能が面白い。

それからマイナー・アスペクトの種類が豊富であること。

また小惑星もStargazerやアマテルでカバーされていないものがたくさん入っていて、感受点も同様。

 

太陽や月の回帰、トランジット、セカンダリーもカバーしておりますし、なかなかのもの。

星座も通常の12星座だけでなく、実際の13星座なども同時表示できるというのも楽しい。

 

占星術ソフトも日進月歩。

 

日本語でケプラー並みのが作られることが、今一番のリクエストかな?
誰か、お願いします!

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ