年間の12星座占いは、毎回ローテーションを行ってきて、一巡致しました。
2018年バージョンは、牡羊座と牡牛座スタートで、水瓶座と魚座が最後の日になります。(毎日、2つの星座をUPするので)
12星座占いの取説とデーカンについてをご一読ください。
上記のリンク記事の内容をご理解の上、この記事をお読みください。
◇ASTROLOGY◇
第1デーカンの人は、健康管理に留意してください。11月ごろから運勢的援助を受けやすくなり、解放感が出て来ます。第2デーカン初めごろの人も年末にはこれを感じるでしょう。
第1第2デーカンには、夏ごろまで非常に活動的な運勢を持っている人が多く、積極性を発揮できます。仕事上でも何かを開拓したり、物事を起動したりということが、前年からあるかもしれません。これがやりすぎや強引さにならない限り、強い運勢です。
第2第3デーカンの人は、秋以降、物事を調整する、調和的な状態に整える機能を与えらます。職場でそういう働きをするのもよいでしょうし、心身のコンディションを整えるべき時でもあります(第2デーカンの人は切り替わりが顕著かも)。
第3デーカンの人は、趣味か娯楽か、あるいは仕事でも構わないのですが、何か熱中するものができそう。恋がそれになる可能性もあります。全般として、
全体として、9月~11月の間のどこかで獅子座的な強さが行き過ぎ、人間関係に支障が出る可能性があります。言動に注意を。やや粗野な雰囲気の人物や出来事が視野に入ってくるか、腰の重かった人はこの時期に行動することを強いられる可能性もあります。
女性の場合、この時期に異性運が強くなる可能性があります。
8月11日前後の人は年の後半、22日前後の人は年の前半に節目を迎え、新しい生活に踏み出すケースがあります。よき出会いもあるかもしれません。
◇TAROT◇
共に力を合わせ、共に進んでいく年です。
これは獅子座の多くの人にとって、「家族」である可能性が高い。家族を大切にすると良い年になるでしょう。
家族と疎遠である、結婚しているが、子供はいない、未婚で家族とも疎遠である、というような場合でも、それぞれの立場でパートナーや同僚や同志、兄弟姉妹、同じ目的や同じ場を共有する人との関係を大事にしてください。
父親、家長、あるいは組織内だと管理職や経営者の人は、その器量が試される時です。自分が抱えて面倒を見ている人たちのことを、どれだけ大切にしているか、今年何ができるのか。
きっと見ている存在がいます。
全体として謙虚さを失い、強引さを出すと失敗します。
またコミュニケーションを自ら心がけましょう。
コミュニケーションがうまくない人は、それが上手になる術をまず学ぶことから始めてもよいです。
あきらめていたもの、こんなものだと思っていたもの、過去に置き去っていたもの。そんなものがよみがえる年です。そういう意味では、再会なども多いのかもしれません。
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
↓