5月の12星座の運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

zephyrより。

この「12星座の運勢」は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。
ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。
そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。

☆新月記事も12星座別のアドバイスを添えています。合わせてご活用ください。


♈〈牡羊座〉
好調期です。

しかし、もしかするとその好調の裏側で、過去のことが気になってしまうかもしれません。
人との別れ、ショックだったこと。
すべては自分を成長させるため。

ここは過去を肯定的に受け入れる努力をしましょう。
自分の未熟だった部分も素直に認めてしまいましょう。
精神的にも大きく飛躍できます。

この月は大きな手ごたえがありますが、物質的な成果や勝利だけではなく、心も満たされるでしょう。
仕事上は相棒を大事にしてください。
プライベートではもちろんパートナーを。


♉〈牡牛座〉
奇跡的な月です。

大きな福音がもたらされます。良い知らせと祝福があなたを包みます。
あるいは家や家族のことでの喜びがあります。
恋愛や結婚、仕事、どこかで喜びを体験するでしょう。

びっくりするような大きな動きも生じやすく、それは決して悪いものではありません。
個人の力というよりは、天の力、運命の力というような、大きな流れを感じやすいでしょう。
恐れることはありません。
あなたに訪れるものを素直に喜び、それを与えてくれた存在へ感謝を捧げましょう。

神社や仏閣、教会など、自分がシンパシィを感じる場所で、祈りをささげると良いでしょう。


♊〈双子座〉
新しい扉が開かれます。

立場によって、体験することは違ってきます。
シングルの人は恋や出会いの予感が強くする月です。
待ちわびていた喜びを得る人もいます。
既婚者やパートナーのいる人も、共に新しいページが開かれます。

仕事上でも謙虚な姿勢でコミュニケーションを取れば、評価を得たり、良い選択ができます。
新しく出会う人や新しい出来事に幸運の鍵があります。
謙虚さえ忘れなければ絶好調の月です。


♋〈蟹座〉
不安を感じやすい月です。

しかし、現実に不調というのとは違います。
気持ちが揺れやすいだけです。
今はそっと、じっと待ちましょう。
無理をすべき時ではありません。

配偶者や同僚、パートナーとの関係を大事にしましょう。
多少コミュニケーションがうまく行かなくなる傾向があります。

この月は自分が楽しいと思うことをしてください。
そして、静かに時を過ごすことで、自分を見つめ直したり、問題を修復できたりします。


♌〈獅子座〉
大切なものを見定める月です。

おそらく月の初めごろか、場合によっては前月に(あるいは、もっと過去のことが根になって)起きたことが、あなたを困らせる状況を作り出します。
これは主に人間関係だと思われます。

ここを正さねばならない、そのようにあなたに示すために、この出来事は起きます。
目的はおそらく、何が大事なのかということを、あなたが理解するためです。

それは共にあるということかもしれませんし、助け合うことかもしれませんし。
やっぱりもともとのことだ大事だったんだと知ることかもしれません。

最後は光に照らされます。
師を頼りましょう。


♍〈乙女座〉
すっきり! する時です。

まやかしのもの、幻想の中に浸っているもの。
目先の欲望、酒や享楽、麻薬やごまかしセックス。

そんなものの実像が見えてきます。
そこで「いやいや、これはこれで大事なんだよ」と執着するか否か。
そこで結論は大きく違います。

本道へ戻る人とまやかしの世界に耽溺し続ける人。
もしかすると選別されてしまうかも。

単純に、家族を大事にするか、それとも浮気の愛人を選ぶか、みたいな選択で揺れる人もいるでしょう。
この場合、どっちを選ぶべきかは、はっきりしています。

すっきりしてください。


♎〈天秤座〉
とりあえず静観しましょう。

困難な状況が多い月ですので、心して臨みましょう。
乙女座とかなり似通った傾向もあるので、乙女座の記事にも眼を通してください。
同じく天意に沿った選択をすることが大事です。

この月は人間関係に悩みますし、それが仕事上にも絡んできそうです。
もともとは自分の迷いや誘惑に負けたことが原因であることが多そうです。
これがつい誘惑された買い物をしてしまったくらいなら良いのですが。

この月は、なにもしないのが正解です。
何か起きてしまった人は、とりあえず静観。自分が原因の場合は反省。
これに尽きます。


♏〈蠍座〉
何もしないのが正解。

乙女座と似通っていますので、乙女座雉も読んでおいて頂けると良いでしょう。
根本的には迷いが同じように原因ですが、救いのないとわかっていることには踏み出さないことです。
それは理性的に考えれば、答えが出ます。

ここで頼りになるのは、年配者の意見です。
智慧を持った、信頼できると判断できる人に相談することです。

あるいはリサーチすることが、事態に活路を見出します。
その人物、あるいはその出来事について、よく調べてみることです。
その人物の周辺にいる友人知人。
それがどんな人なのか。

どっちにしても、何もしないのが正解になることが多いでしょう。


♐〈射手座〉
船頭が二人います。

船頭が二人いる船は、うまく動きません。
片方の意見ともう一方の意見が違うので、進路が定まらない。
問題なのは、この月の射手座では、どっちも正論に思えることです。

しかし、よくよく吟味すれば、この二人の船頭の本音は見えてきます。
この船頭に対して、あなたは誘惑に負けてしまう方を選ぶか、あるいは何もしないのか、選ばなければなりません。

船頭はあなたの頭の中にいるか、それとも会社や周囲に人物として存在するか。
よく見つめてください。


♑〈山羊座〉
とりあえず、の月です。

宙ぶらりんになった自分。
どうすればいいんだろう、どうしてくれるんだろう。
そんなことを感じやすい月です。

本来、ここでは自分を見つめ直せば、それでOKです。
悩むことそのものに意味はある。

しかし、人は弱く、そういう心の状態にある時、とりあえずごまかしてしまえるものに頼るということもあります。
それは決して永続的なものではありませんし、場合によっては大きな騒動の火種になることもあります。
そのように予見できるなら、手を出さないことです。

しかし、今危機にあり、なんとかしなければならない、ほかに手段がない。
そんなときに臨時非難するのは致し方ありません。

これは、自分自身で選択してください。
臨時非難の場合も、もちろん臨時ですから、永続的ではありません。


♒〈水瓶座〉
上手にコントロールするか、見守るか。

学校や教師。あるいは会社なら上司や経営者。
または父親。
立場はそれぞれに異なります。

事態を上手にコントロールする必要があります。
そういう立場の周辺にいる人も同じで、まわりから後押しをしてあげてください。
ここでは、やっていることのプランや見通しを、今一度見直すことが必要です。

問題は人物そのものの中にあるかもしれません。
そこはよほどうまくやらないと、周囲に意見をすることは難しいかもしれません。
意見をするのは正解ではなく、うまくコントロールすることなので、導いてやる必要があるのです。わからないように。

なんであれ、この月は基本的には、わからないようにできなければ、何もしないのが正解です。
事態を見守りましょう。


♓〈魚座〉
煮詰まっています。

とくに上司や経営者、父親の方は、ここで無理をなされず、冷静になってください。
そういう立場でなくても、そういう立場の周辺の人は、ここでの限界を感じます。
もっとも大きな問題は、「変わらないこと」です。

殻を破って外へ出ること。
旧来のやり方に固執せず、新しいやり方に目を向けること。
人間関係でも、仕事でも、そういことに意識を向け、解放する前夜にあると思われます。

それだけに、この煮詰まった状態は濃く、そして困難に思われます。
やみくもな本能に耳を傾けるべきではなく、真のインスピレーションを得るように、心を静かに落ち着け、耳を澄ませましょう。
答えが聞こえてきます。




ヤオヨロズ プロローグ~8章 FC2ブログにおいて一括公開中。
 ↓
こちらが目次になります。

鑑定依頼の方はこちらへどうぞ→<占星術鑑定に関して>
ほかで受付をすることはございませんので、ご注意くださいませ。

ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ