遊んでみる 1 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

趣味が趣味でなくなるゼファーです。


私は5ハウスに土星があるせいか、世間一般的に言うところの趣味がありません。
(5ハウスは趣味・娯楽の部屋)

厳密には趣味がないのではなく、趣味娯楽を本気でやってしまうのです。

結果的に、かつて趣味娯楽であった占星術も本気。
挙句にこうなる(今の状況)。
(;^_^A

入れ込んじゃうんですよね。

で、いつの間にか仕事みたいになっちゃってる。

そのためにプライベートと仕事の境界線も、なんだかあやふやです。


いつだったか。

「ゼファーさんはブログを読むといつも忙しそう。

あんまり忙しそうだから、鑑定依頼もしそびれるというか、悪いなあと思ってしまう」

というようなご意見を頂いたことがあります。

つまり、これ、商売の障害にもなってるってことですよねっあせる


でも、確かにそうかもしれません。

つまるところ、私って貧乏性なんですよね。

暇にしているということができない。

時間があるのだったら、なんかしていたい。


昨夜も夕食後、時間がぽっかりあいたので、晩酌をしつつ、自分の部屋で「ヤオヨロズ」の続きを書いていました。

じつは、こういう生活が楽しいんですよあせる


ということに、今さらながら気づく。


そこで、意図的に、ちょっと余裕のあるところを見せようというか(爆)。

私にも趣味くらい楽しむ時間があるんだよていうか。


わざわざやってみることにしました。
(わざわざすることかというツッコミもあろうかと思いますが)


んで。
昔は時々作っていたプラモデル作成に取り組むことに致しました。

まあ、引かれる方もいらっしゃるとは思いますが、ガンプラを買ってきました。

というのは、息子Rがここのところ、リアル・グレードのガンダムを二つ買ってきて、作ってたのです。

で、自分も「ああ、リアル・グレード、なんかすげ~」と思っていたので、Zガンダムを買ってきました。

{D94A2609-BFCE-448D-A5B0-1D6D815ECA92:01}

個人的に歴代ガンダムの中でも、一番カッコエエと思っているZガンダム。

箱を開けてみますと、
{41BAD313-2B4E-42CD-A88B-EABF3455EEBF:01}

なんじゃ、これはーーービックリマーク
と叫びたくなるくらいの部品点数(すでに使用されている部分もあります)。

信じられん……

なんという精巧な。

こういうのを、ちまちまと組み立てる楽しみというのが、まあ、私の中の少年にはあったりします。

それにしても、すごすぎる。

脚部一本組み立てるのに、どんだけの部品があるんだ。

これって、この設計で本当に動くMSが作れるんじゃね?

{A605D2D7-66B2-4682-BA0A-52CDD9DF9D44:01}

今のところ、両脚と腰の部分だけ完成。

パーツ一つ一つ、きれいに切断し、ヤスリもかけ……

その作業を見て、Rが「悔しい」と漏らしました。


はっ。

また真剣になってる。


ま、いいか。

趣味の時間を長続きさせるために、いっぺんに集中してつくらず、少しずつ作成中。

完成したものは別に誰も見たくないかもしれないけれど、出来上がったら強制的にUPします(爆)。




ヤオヨロズ第一部(プロローグ~4章)、FC2ブログにおいて一括公開中。
 ↓
こちらが目次になります。

鑑定依頼の方はこちらへどうぞ→<占星術鑑定に関して>
ほかで受付をすることはございませんので、ご注意くださいませ。

ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ