淡路島の洲本で2軒5人の方が刃物で刺殺される事件など、火星の荒れ狂った状況ですね。
世の中が平穏であるように祈ります。
火星が天王星と合になっている今。
しかし、技術の分野で画期的なものも世の中に発表されました。
すでに前から情報としては出ていましたが、アップルウォッチが9日、4月24日から発売されると発表。
このニュースを見ると思い出します。
子供の頃、円谷特撮の「ウルトラセブン」の中で、ウルトラ警備隊というのがあって、その隊員たちが腕時計で通信対話しているんですね。
しかも開いた画面に相手の顔が出た状態で。
子供心に、「すげ~~」「こんな世の中来るんだ~~」と無邪気に思っていましたが……
いや、ほんとに来たよ

自分の生きている間に。
東京滞在中にある方とお話したのですが。
私が昔小説を書いているとき、もちろん原稿用紙に肉筆でした。
それがワープロが出現し(当時すごく高かった)、PCのライティングソフトになり……
占星術だって、昔は天文暦(エフェメリス)というのを見て、電卓で計算してチャートを作成していたのが(3~40分かかる)、今やPCのソフトで一瞬で。
こんな新しい技術の革新というのは、火星と天王星の積み合わせの役目が大きい。
どちらも「技術」という面では、強い関連があり、似たところがある星なのです。
新しいこと。
火星の積極性は、それを見つけさせてくれることもあります。
あ、ところで、私は東京に来ると、ちょっとうれしいことがあるのを見つけました。
前回、私は打ち上げ会をしたときに、生まれて初めて「軍鶏」を頂く機会がありました。
鶏って、好きなんですけれど。
岡山あたりだと、あんまりお目にかかったことがない(知らないだけかもですが)。
ところが、東京に来ると、さすがに首都だけあって、日本全国のものが集まっているので、
「いつか食べてみたいな~」と思っていたものに接することもできるのです。
以下、ランダムに今回の東京を頂く機会があった、驚きのある食の数々。
この中で、まったく初体験の食材は、「比内地鶏」です。
焼き鳥がそれです。
秋田県に行かないと食べられないと思っていましたが、いや、さすが東京。
私にとっての新しいことです。
ちなみに、火星は火や熱に関わるので、料理人の方もたいてい使っている星です。
なにも悪いイメージばかりじゃないので、皆さん、良い使い方をしてくださいね~。
さて、今日はラスト。
いざ、行かん!
ヤオヨロズ第一部(プロローグ~4章)、FC2ブログにおいて一括公開中。
↓
こちらが目次になります。
鑑定依頼の方はこちらへどうぞ→<占星術鑑定に関して>
ほかで受付をすることはございませんので、ご注意くださいませ。
ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ