生き抜くこと  27年周期に |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

このところ、27年前の状況が違った形で再現される。

という不思議に連続して遭遇しています。

27年前というのは、私にとって世間の脚光を浴びたりした年なのですが、そこで様々な人間関係が、いっせいにわあっと沸き立って、そしてバラバラになったり、孤独になったり、新しい結びつきができたり。

そんなことがあった、端緒の年でした。

人生上、精神面で本当に追い詰められた時があったとしたら、27年前からの2年ほどだったということは、確信を持って言えます(精神ではなく、現実的に厳しい状況であった時期は、べつにあります)。

以前、女性は27才で転機を迎えることが多い?という記事を書いたことがあるのですが、このお話はその記事と関連しています。

女性だけではなく、男性もこの27年という周期は当然持っています。

かならず27年前の状況が再現されるわけではなく、長い人生のどこかで、そういうポイントに当たることがあるということです。
「あ、これ、だいたいあの時と同じようなことだな」と感じる27年周期の時期が、誰にもあるだろうということです。

私は今、27年前のように、精神的に追い詰められているかというと、それはまったく違います。

むしろ平穏、平安といっていいでしょう。

これは27年前に一度、試練を潜り抜けたからということもあるでしょうし、その大本となった原因の部分を、今、ようやく解消できつつあるからだと感じます。

魂の計画の中にあった、非常に大きなもの。
課題。

ここでようやく克服できたというのか。

ただ、何をしたらそうなったのかということは、簡単には言えません。

私の場合は、「ヤオヨロズ」を書くことにかなり関わっていたと思われます。

そのアプローチがどこにあるのか、何をしたらよいのか、というのは、皆さん、それぞれに個人差があるので、私の体験から「こうすればいい」ということは、一概に押し付けられません。


ただ。

普遍的に、一つのことは言えると思います。

それは、私があの27年前より、とにかく、苦しくても、辛くても、絶望しそうになっても。

生き抜いてきた。

ということです。

とにかく、どんな状態になっても生き抜くこと。

それなしくては、課題の解消も何もない。

そして、自分のできることを、とにかく真摯にやり抜くことです。


八方ふさがりの人間にとって、できることは限られています。

できることしかできないんです。

それでいいんです。


だから、できることをする。

そして生き抜いていく。


その結果は、きっと27年ほどの周期で、自分のもとに何かを運んできてくれる。


そう思うゼファーです。




ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。