つまり占い関係ですね。
しかし、大半はそうではありません。
興味だけで、ほとんど占星術の知識がゼロから始められた方もいますし、ある程度知っていたけれど、ちゃんと身についていないという方、あるいははっきりと目的意識を持って、これを仕事にするために学びたいという方もいらっしゃいました。
多様です。
しかし、人間、なせばなるものなのですね。
私は基本的に独学で占星術を長年かけて習得してきたのですが、たった二年の学習でそれを吸い取り紙みたいに吸収する人もいる。
(な、なんか、ちょっと悲しい側面もあるんですが

それまであった知識を補完させた人もいる。
まだまだ向上中の人もいる。
私としては、占星術を学ぶことで今後の人生に違ったアプローチができたり、違った見方ができるようになったり、良い意味で生かしてもらえれば、本当にお教えしてよかったと感じます。
たとえそれが仕事にならなくても、星が示すものが、いわゆる運命論ではなく、天にあるものと地にある人がシンクロしている、共時している存在なのだと知り、受け入れたり、選択したり、時には手放したり、そんなことができるお手伝いになれば。
京都に1期生の生徒さんだった人がいらっしゃいます。
昨年の公開鑑定でも参加してくださった空さん。
現、神野悠華さんです。
彼女は今年の私の京都の出張鑑定でも一生懸命、お手伝いをしてくださった方です。
このお名前を与えられ、今、彼女はむくむくと日本の古都で占星家として活動を始めています。
いや、すでに始められていたのですが、それが本腰を入れたものになってきました。
ブログはこちらです。
↓
神野悠華の占星研究室
彼女は、三条河原町のバーanaheimで、週末限定の占いサロンをオープンすることになりました。
Chiron(キロン)というサロンです。
小惑星とも彗星とも言われる、癒しの星の名ですね。
詳しいことはこちらをご覧ください。
彼女はタロットが得意です。
近隣の方、あるいは観光で京都に行かれた方、もし興味を抱かれましたら、お立ち寄りください。
なんか雰囲気の良さそうなお店です。

生徒たちが独り立ちして行く……。
嬉しい。
ちょっとさびしいような?
ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。