かなり気流が乱れて、こわ~い思いをして、座席の手すりを握り締めていたたゼファーです(笑)。
真っ白の雲の中を突きぬけて水平飛行に移り、ふと窓から下を見ると、陸地が……
若狭湾あたりかな~とか思ってみていたら、後で機内のTVで飛行状況が確認できるようになり、すでに富山湾あたりだったと知り、驚きました。
ヒコーキ、はえ~(@ ̄Д ̄@;)
遠くに富士のお姿も見えました。
札幌到着後、占星術ネット講座の第1期生のkanaelさんのお出迎えを受け、会場へ向かう前にとりあえず腹ごしらえという感じで、「先生、ラーメンでいいですか。ていうか、ラーメンがいいですよね」的なご提案に、もちろんOK

「ラーメン共和国」という、たくさんラーメン屋さんが集まっているところの「空」というお店で、やっぱり札幌ですから味噌ラーメン食べておかなくちゃ! と思い込んで、頂きましたのが下のラーメン。

スープがとてもおいしくて、縮れ麺とよく合います。
味噌ラーメン食べていると、体がポッカポカになります。
腹ごしらえも済ませて、会場へ。
昨日の鑑定は四枠。
コメントも書き込んでいただきましたmamanさんも鑑定に見えられました。
予定のお時間よりも早かったのですが、ちょうど空いていたので、そのまま鑑定になだれ込み。
mamanさんはとてもさばさばした感じで、とってもお若く見えるかた。
あ、私の主観ではなく、鑑定後、お送りしたkanaelさんも「若いですよね」と感想を言っておりました。
ユニークな方で、個人的にはとても好感を持てる女性でしたよ~。
その後、娘さんお二人とそのお母様からの家族全員の鑑定(二時間枠)とか、これも非常に面白い鑑定でした。
その鑑定が終了するころには、1期生のショコラさんがお仕事が終わってから駆けつけてきえくれました。
kanaelさんはご用事があったので、帰宅され、昨夜はショコラさんに晩御飯をお付き合いいただきました。
向かったのは、老舗だるまのジンギスカン! のはずだったのですが。
とにかく待っているお客さんが多くて、こりゃ、一時間くらい待たされそう……ということで、他のお店に行くことにしました。

えー、東京鑑定時のニコさんのブログみたいにグルメ日記風になっちゃいますが(笑)。
久々に見た帽子型の焼肉プレート? プレートじゃないけど。
美味しくいただきました。
ショコラさんとははじめてお目にかかりますが、同世代。
時代を共感する私たちは楽しく談笑しつつ、明日の鑑定もあることなので、早めに食事を切り上げ、お別れしました。

ちょっと寝酒にと、近くのコンビニで買った北海道限定のビール。
うまいな、これ。
岡山でも売ってほしい。(そうすると、限定じゃなくなるけど)
さあ、今日も頑張ろう!
ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ