やってきたタロット |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

この7月~8月で、我が家に二つのタロットカードがやってきました。

買ったのではなく、それぞれ違ったかたから頂戴しました。

一つはこれ。ダヤンのタロットカードビックリマーク
これは以前、「サンショウウオの話」をブログに書いてくれていた礼子さんから。

猫ばかりの絵ではないのですが、まるで良い絵本を読んでいるように楽しくなってくるタロットカードです。
(ちなみに礼子さんのサンショウウオの話は、アメーバの機能障害なのか、共同執筆をして頂くことができない状態です)


もう一つはこれ。
BLUE BIRDS' TAROT!!
これは占星術講座第1期生のまほさんから頂戴しました。


これは絵がとにかく好きです。
箱の表紙にもなっている女教皇がものすごく素敵で、痺れます。

紙質にもこだわっているというお話ですが、たしかにすごく良さそうです。

ただ、もったいなくて使えない~~~ような…

でも、どこかで使ってみろっていうことなんだろうな。

こんな時期に二つもタロットを頂戴するとは。

私は普段、マルセイユ・タロットを使用しています。

ほかにもウェイト版も持っているのですが。

これらのタロット、ありがたく、ありがたく、きわめて個人的に使用させていただきます。




ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

9月札幌出張鑑定についてはこちらへ。

このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。