7月の地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

zephyrより。

この「12星座の運勢」は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。
ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。
そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。

文中のデーカンについては、こちらを参照ください。



<牡牛座>
☆TAROT
何らかの良き知らせを受けやすい月です。
もう駄目だと思っていたようなこと、乗り切れそうにないと思っていたこと。
それらに意外な展開があるでしょう。

自分自身を見つめなおすことです。
停滞しているのは、あなたの中の何かがストップをかけているのかもしれません。
原因を見つけたら、その瞬間に事態は解決し、そして目的は成就されているかもしれません。

原因を外側に求めず、内側に求めることで、非常に良い方向へ進んで行く、そんな月です。



☆ASTROLOGY
第1デーカンは月の半ばに入るころから交際が広がりますし、尻上がりに楽しいことが多くなっていくでしょう。下旬に少しだけ障害があるかもしれませんが、基本的に良い運勢です。やりすぎ、暴走気味になるのだけは、ご注意を。
第2デーカンは、半ばから下旬にかけて、交際運が活発になります。忙しい傾向が出てくるかも。旅行も、ちょっとしたものなら吉。5/7あたりの生まれの人は、苦手なことを突きつけられたり、責任を負うこともあるかもしれません。
第3デーカンは、働きすぎに注意、そうでなくても健康管理をしっかりしてください。上の立場の人は部下との関係にトラブルが起きる可能性。5/18以降の生まれの方は幸運度が高く、思い切った行動を起こすのならチャンスがあります。



<乙女座>
☆TAROT
なるようになれというのは、やや自暴自棄的な表現ですが、そのように腹をくくらなければならない時もあります。
個人にはどうしようもない出来事というのが、世の中にはあります。

天気を望むように変えようとしないことです。
雨が降ることにも理由があります。
そう考えたら、天の意志にゆだねるしかないのだということになります。

二つのもの、何かと何か。
そんな対立や衝突や、バランス関係が崩れるといったことが、先行きを不安にさせそうです。
そんなときでも、思うことです。
なるようになれ、と。



☆ASTROLOGY
第1デーカンは、月の半ばに入るころから友達との関係が良くなり、恋愛のチャンスにもつながる可能性があります。基本的に良い運勢です。
第2デーカンは、仕事上、多少の山があるかもしれません。たいしたことはありませんので、責任もってやり抜きましょう。計画的に動き、着実で信頼を抱いてもらえる言動を心がけましょう。目上との関係は良好です。
第3デーカンは、浪費、衝動買いなどの傾向が出るかもしれません。月の前半は何かと忙しく、そのわりに怠惰なところが出てしまうかもしれません。気合を入れましょう。



<山羊座>
☆TAROT
変化の時期です。
止まっていたもの、冷えていたもの、先の見えなかったもの。
そんな事態や人間関係が、次の段階へ動き出すときです。

その先には「学び」と「成長」があります。
また学べる環境へと推移して行ける、そういうことなのかもしれません。
止まっていた時間が動き出したのなら、勇気を持って進みましょう。
手を取り合える人も出現します。

場合によっては、「捨てる」とか「離れる」とかいうことも求められますが、その先には希望の光が見えています。


☆ASTROLOGY
第1デーカンは、月の半ばに入るころから人間関係に注意しましょう。とくに言葉のやり取りです。しかし、出会いの運勢はあります。やや生活がだらしなくなってしまう傾向もありますので、節度を持った生活を心がけてください。
第2デーカンは、思わぬアクシデントが起きやすい人がいます。しかし、石橋を叩く慎重さがあれば、うっかり足元をすくわれることはありません。友達や目上の人が当てにできます。1/7あたりの生まれの人にはこの傾向が顕著です。
第3デーカンは、とりわけ中旬を過ぎたあたりで問題が発生しやすい運勢です。とくに1/13~16あたりの生まれの人は慎重に行動すべき月まわりです。事故などにも注意してください。争いごとの原因にならないように、そういったことからは距離を取りましょう。あることを締めくくる、ピリオドと打つということもあるかもしれませんので、ちゃんとやり抜きましょう。




このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。


第3期占星術ネット講座 受講生募集中
詳しくはこちら


京都鑑定会、6月開催!
詳しくはこちらへ。

ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ