もう少しでカーディナルのクロスが終わる… |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

第3期占星術ネット講座 受講生募集中
詳しくはこちら



まだ終わったわけではないのですが、長かった。
カーディナル・サインで発生しているグランド・クロス。

構成しているのが冥王星、天王星、木星、火星ですし、今回は相当にエネルギーの集中度が高いため、何が起きるのだろうかということは、気にはなっていました。

果たして多くの事故や、紛争、テロ、国家間の緊張など、非常に目立ったものが次々に起きた春となりました。

火星が天秤座にイングレスしたのは、昨年の12月なのですが、その後、進行速度をゆるめ、逆行などを引き起こしたため、長く天秤座に滞在中。

そこから今年1月にかけて一度グランド・クロスを形成しますが、すぐにアスペクトをゆるめ、そして再びグランド・クロスを強く結ぶ流れになったのが4月の中旬に入ったころ。

この5月の半ばごろには、このカーディナル・クロスは弱まりますが、まだ火星は天秤座に居続けます。

7月の下旬にようやく天秤座を脱出してくれるのですが、もう一度、冥王星や天王星とのアスペクトを強める時には、木星は位置関係をずらしてしまうので、このカーディナル・クロスに関してはこの春がもっとも強力に出る時期だろうとは思っていました。

年明けごろに、このカーディナル・クロスについては書いたのですが、この時期までにさまざまな新しい動きも出てきたように思います。

カーディナルは新しいものを生み出す働きを持つからです。


とはいえ、一方では悲惨な事故や災害、紛争、騒乱も起きてしまっています。

そのような流れも、できればもうゆるんでくれればと願います。

GWで移動される方も多いと思いますが、特にお車の運転などをされる方は、気を引き締めて、安全運転をなさってくださいね。

私も毎日のように車の運転は致しますので、注意したいと思います。



関西鑑定やります。大阪&京都。
詳しくはこちらへ。