アナと雪の女王を観てきた |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨日は奥さんがお休みだったので、息子と三人で映画を観に行くことになりました。

「コナン」はまた娘も一緒にという約束になっていたので、とりあえず私たち夫婦は「アナと雪の女王」へ。
(息子はほかのものを観た)


私はディズニーのアニメって、あまり観ない人なんですけど(さしたる理由があってのことではありませんので、ファンの方はご容赦を)。

何となくこの映画は、観ておこうと思っていました。

世間で話題になっていること、それに素敵な主題歌がなにげに耳に入ってきていましたが、さて?


冒頭からずっぽり、ストーリーの中に埋没させられた感じで、とくに作品の中にあるミュージカル的な要素が、自分にとってはものすごく勉強にもなりました。

「ああ、これでないといけないんだ」

自分が理屈では分かっていたのですが、まだちゃんとはできていない部分を、「上手な実例」で見せてもらった気がします。

次に脚本を書くときには、絶対に生かされると感じました。

それにしても……「Let it go」はいい曲ですね。

物語の中で聴くと、心底、その気持ちが強くなりました。

ふっと聴いて、耳に残ってしまうメロディー。
ヒロインの心の躍動感、喜びといったものが、全部まとまって今もイメージに残っています。


もっと自分も精進しなければビックリマーク



関西鑑定やります。大阪&京都。
詳しくはこちらへ。