2014年の獅子座の運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

先にかならず<2014年の12星座の運勢記事について>をお読みくださいね。
文中のデーカンについての説明もあります。


<獅子座>
☆TAROT
あなたの誇りと力が試される年です。

ただし、誇りは何がなんでも貫くものでもなく、しがみつくものでもありません。
時には名誉ある撤退や、矜持を持って折れるということも必要です。不測の事態や抗えない力というのは、誰にもあります。
そこで卑屈になる必要はありません。前を向き、なすべきことをなすのです。

そのなすべきことの中には、時にはやろうとしていたことを見直したり、縮小したりということもあるでしょう。
あるいは勇気を持って、誰かに具申するとかいったこともあるでしょう。
ストップをかけること、待機すること、撤退すること。
それらには勇気が必要ですし、真の誇りと指導的な力も必要です。

苦難をコントロールして行くこと。
今年は全体傾向として、そのような対応を迫られるかもしれない獅子座ですが、むしろそのような時にこそ、人間としての真価が問われているのです。
それはきっと仕事、健康、学業、恋愛、多くの局面で言えることだと思われます。


☆ASTROLOGY
第1デーカン
7月半ばくらいから9月に入るくらいまでのどこかで、幸運を実感する人が増えてきます。
7/23、24、25あたりの生まれの人は、夏以降はとくに好調になり、9月を過ぎてもツイています。
7/27前後の生まれの人は、年の前半は不調を感じやすく、心も定まりにくいですが、やがて解放されていきます。7/30前後の生まれの人は、逆に夏以降にそのような傾向が出てきますので、心のリセット、ケアを心がけてください。
7/28前後の生まれの人は、年の前半は困難な状況を感じやすいですが、夏を過ぎたら良い状態に変わってきます。
全体としては夏から秋にかけての間、様々なことが起きやすいのですが、必ず助けを得られますし、飛躍できる人もいます。秋はちょっと健康に注意。

第2デーカン
昨年より人間関係や健康上の問題を感じやすかった8/4前後の生まれの人は、夏以降に問題は縮小されます。しかし、もうひと踏ん張りする必要があります。
8/4~10あたりの生まれの人は、良き変化を兆すことがあります。9前後の生まれの人は、知識を増やしましょう。読書や勉強に適した運勢です。11前後の生まれの人は、夏のアバンチュール程度なら結構ですが、欲望に駆られ、失敗しないようにしましょう。
全体に5月以降9月ごろのどこかで、忍耐と努力が試されることがあるのが第2デーカンです。しかし、これを抜けたら楽になります。
9月10月は第2デーカンの幸運期で、この時を目指して努力しましょう。様々なことが有利に運びます。寒い季節になったら健康に注意しましょう。秋は恋愛のチャンス。

第3デーカン
春ごろまでの間と9月下旬くらいから年末まで、困難な状況を感じやすいですが、重大な問題ではないと思います。真面目さ勤勉さというのを前面に出して行けば吉です。
10月下旬から幸運を感じる人が出てきますが、主に8/18日あたりまでに生まれた人です。
全体としては、恋愛は秋にチャンスがあります。
8/17前後の生まれの人は、前年からそうですが、人を育て、また自分自身の能力育てることに邁進してください。
あまり派手な動きをしなければ、平穏な状態の運勢だといえます。無理をせず、我を通そうとせずに、自分を見つめなおす年にしましょう。


このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。