今後の安倍政権の進む道は天王星となる |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

以下の記事は、何らかの政治的指向をもって書かれたものではありません。

単純にホロスコープを読んで、現実を照らし合わせただけの研究感想です。


*********


特定秘密保護法が公布されました。

私は一年ほど前、第二次安倍内閣がスタートしたころに、懸念されることがあると記事にしたことがあります(アメンバー記事)。

これは安倍さんが現在持つ運勢の中に、かなり強烈に冥王星の影響が出ていることから抱いた不安でした。

冥王星の中には、「原子力」「地震」などの意味があり、安倍さんが国トップに立っている間に、また大きな地震災害があるのではないかということも、この時点では考えにはあったのですが。

これはその後、福島第一原発の汚染水処理の問題がクローズアップされ、国を挙げてこの問題に取り込む方針を安倍さんが打ち出したことで、「なるほど、こういうことであったかもしれない」と考えを軌道修正しました。

安倍さんのホロスコープの変化はこのところ顕著です。

あ、これは出生図の話ではなく後天的運勢の変化です。


これまでは冥王星と、幸運の星の木星の両方の影響を受けていました。

経済をある程度好転させる道筋をつけたかのように見えるのは、この木星の大きな力が働いていたからこそで、すべては安倍さんに有利に働いてきました。

しかし、この木星はこれから弱まっていき、ここしばらくは冥王星が残ります。

おそらく冥王星の意味の中にある「強権的」「独裁的」という質が、木星のおおらかな顔の下から出てきたのが、今回の特定秘密保護法の強行採決であったかと思われます。

この法律の運用には、私も不安を覚えます。

私は前世、時の政府(江戸幕府)によって弾圧されて流刑された人間だという話です(私の前世をリーディングした霊能力者のお話)。

そのせいなのか、私は昔から「うかつなことをすると、すぐに抹殺されてしまう」というような漠然とした恐れは、どこかに抱いていました。

情報発信に慎重なのは、この恐れがどこかにあるからです。
(この感覚は、おかしな話ですが、その前世情報を知る以前、高校生くらいから持っていました)

日本が戦時中のようなファシズム国家に戻ってしまうことなどありえないと思っていますが、十分に論議がなされ、適切な運用がなされることを希望します。



この後、おそらく安倍政権は違った顔を見せてくるでしょう。

冥王星の影響も来年の夏、8月くらいにはストンを落ちます。
それまで何事もないのが望ましいですが、この冥王星と入れ替わりに出てくるのが天王星です。

天王星は「変える」「変革する」星です。

たぶんこれまでのやり方を次々に変えるということに着手するはずです。

集団的自衛権の解釈、またゆくゆくは憲法の改正。

これらへの動きが、おそらく今後、はっきりと見えてくると思います。

来年早々、1月の下旬にはこの天王星は非常に強まります。
これ以降、この改変への動きが政権に、はっきり見られるようになるでしょう。



このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。