今日は、xaviaさんからのご依頼を受けてのプレゼント鑑定です。
xaviaさん、大変にお待たせしました。
鑑定を担当するのは、講座の中でも、ほんわかユニーク、不思議キャラの空さんです。
それでは、空さん、よろしくお願いします!
<xaviaさんからのご依頼>
1. 自分の魂の目的を知り,”自分らしく”輝いて生きて、人のために役に立ちたい、喜んでもらいたい。
そのために,生まれる時に携えてきた「魂の目的」があるのなら,それを知り,それを生きてみたいと思います。
既に時遅し,であれば,なるべくそれに近い生き方をするために,星から読み取れるアドバイスが何かありますか?
(年齢的には,今更なのですが・・・もし,まだ自分の生を活かす方法があるのなら,知りたいと思うのです。家族を創り,次の世代へ繋いでいくという生命の役割を果たす事は叶わないと思います。そうなると,特に特徴も無い「イノチ」としては,今ここにいる意味をあまり感じないので・・・)
『「魂の目的」がバランス点となり,やがて、創造的な生き方になり,それらが人に役立つ方向へ使うほうへ自然とこころが向くようになります。』
そんな文章に出逢いました。
ホロスコープには,ここに生まれる時の魂の目的が,自分への手紙の様に表現されているのであれば,その「魂の目的」を知り,自分らしく生きる事が周りの人の幸せや喜びに繋がるのであれば,まだ生きている意味があるんだと思うのです。せめて,ここに生きていている間,役に立つことが出来るのであれば,生きている意味もある筈。その魂の目的を知りたいと思うのです。
2. これから先,パートナーと言えるような,例えば一緒に手を繋ぎ歩いていけるような人たちとの出逢いってあるのでしょうか。
そんな出会いなんて無いとしても,今までの出会い,これからの出会いを大切にし,大切にするために必要な星のアドバイスがあれば, 是非知りたいです。
お互いに出会えた事に感謝できる,お互いの存在が贈り物の様に感じられる,そんな巡り会わせなんて夢だ,理想論だと言われますが,結婚して子供を産み,家族を創ることの方が叶わぬ夢。ならば,理想や夢は思いっきり沢山もっていたいと思うのです。(年齢的には,今更ですが・・・やっぱりこのまま一人ぼっちで大丈夫と言うほど孤独を愛し切れないので・・・)
まとめら想や夢は思いっきり沢山もっていたいと思うのです。(年齢的には,今更ですが・・・やっぱりこのまま一人ぼっちで大丈夫と言うほど孤独を愛し切れないので・・・)
まとめられないのですが,一言でまとめると
・「魂の目的について」 :自分らしく輝いて生きるため,それを知り,人の役に立てたい,または,それに気づくためのアドバイスがあれば。
・「人間関係について」 :人との関わりの中で,お互いを生かし合える,共鳴し合える関係を築いていくためのアドバイスがあれば。
===============
<空さんの鑑定>
xaviaさん、はじめまして。
プレゼント鑑定ご応募くださいましてありがとうございます。
この度、xaviaさんの鑑定をさせて頂きます空(そら)と申します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
『ホロスコープは魂からの手紙』と表現して下さいました。
とても素敵ですね。
私もその通りだと思いました。
では、xaviaさんのホロスコープにはどのようなことが記されているのでしょうか。
ご質問に頂いた魂の目的、そして今後のパートナーとの出会いについてお話させて頂きたいと思います。
xaviaさんのホロスコープでもっとも目立つものの一つとして、ヨッドやTスクエアといった複合アスペクトが挙げられます。
二つのヨッド
[ 月-木星-冥王星&天王星 ]
[ 月-ノース・ノード-冥王星&天王星 ]
Tスクエア
[ 火星―木星―ノース・ノード ]
ヨッド(YOD)とは、三つの天体で構成される二等辺三角形のアスペクトで、ホロスコープ上ではYの字型にも見えますね。
このヨッドは別名「神の手」「神の指」とも呼ばれ、人生上で宿命的な出方をする場合が多いといわれる特殊なものです。
吉凶混合で解釈がとても難しく、まだまだ研究の余地があると言われていますが、上記のアスペクトを総合的に解釈すると、以下のような可能性が読み取れます。
『ご本人は家庭という場所で自分の力ではコントロールすることができない領域で生じる宿命的な影響を受けやすく、そしてそれは、母親や幼少期の環境に強く関係していて、心の葛藤や緊張状態をもたらすのではないか』
ということが、星の意味とアスペクトから推測できるのです。
また、太陽がノーアスペクトであることも見落とせません。
太陽のノーアスペクトとは、太陽が他のどの天体とメジャーなアスペクトを持たず、ホロスコープ上で孤立してしまっている状態のことを言います。
太陽の持つ意味は、自分自身、父親、そして女性の場合は配偶者も示します。
xaviaさんの太陽は、厳しい出方をするヨッドやTスクエアに参加していないため、傷つけられていないという見方もできるのですが、一方でご自身の目標や意志が実際の生活場面で空回りしやすく、充実感を得にくいといったことを引き起こす可能性があります。
ヨッドやTスクエア、そしてこの太陽ノーアスペクトが示す事柄が人生の中で実際に発生していたとすれば、当然これらは親密な人間関係を築いていこうとする時の大きなブレーキとなますし、
結婚にも大きな影響を及ぼすのではないだろうかと感じるのです。
xaviaさんのお話を実際に聞いてみないと何とも言えないのですが、何か感じられる部分などありますでしょうか。
仮に困難な局面が過去にあったとしても、ホロスコープがxaviaさん伝えたい本質的な部分はこれだけでしょうか。
いえ、
「過去の課題を克服するためにどうしても経験しなくてはならなかったこと経験し、そこを通過して初めて次のステージへ進むこと。」
というのが、真のメッセージであるようなのです。
課題の克服、これはすでに多くの部分を消化しておられると思います。
それは、過去の天体の推移からも読み取ることができます。
とくに2003年以降、あなたにとって前世や宿命に関する重要なポイントでのアスペクトが生じてきていて、課題として設定したことが浮上し、xaviaさんの身の回りで表面化した時期だったのではないかと考えられます。
このことから、xaviaさんはこれまでの人生のなかで、ヨッドやTスクエアが示す宿命的な部分を体験しだいぶ克服してこられたのではないかと思うのです。
そして今後、xaviaさんの人生は大きく開けていく可能性がとても高いことを示す天体の動きがあります。
1ハウスの太陽は確かにメジャーなアスペクトを作っていない状態なのですが、よく見ると土星(3ハウス)との間にセプタイル(51.43度)という第三種アスペクトを作っています。
セプタイルは360度を7で割ったもので、実際は割り切れないことから宿命的・因縁的な度数だといわれています。
今、プログレスの太陽はこのセプタイルで結ばれていた土星に向かって進んでいて、来年再来年にはぴったりと重なります。
ここに太陽を生かすチャンスがありそうなのです。
土星が位置する3ハウスにはコミュニケーション、初等教育、短期的な旅行などを司る部屋です。
1ハウスだった太陽は、進行運のなかで所有の部屋である2ハウスを経て、3ハウス入室し、土星に接近しているのがまさに現在なのです。
2ハウスはの所有とは、その人の物質的な財産だけなく才能や知の蓄えを意味します。
そのハウスを通過し財産を得た太陽は、コミュニケーションを示す3ハウスに入り、土星と手を取り合って蓄積してきたものをいよいよ広げようとしていると読み取れるのです。
つまり、xaviaさんがこれまでに経験してきたことは内的な財産となっており、今度はそれを内外に解き放っていく時期にさしかかっているのではないでしょうか。
土星は物事を形にしようとする星で、努力を求める厳しい先生のような存在です。
それゆえ、太陽と土星が重なり合う時期は、頑張りが必要だったりするのですが、自分で目標を作り果敢にチャレンジしていくには非常に適しているとも言えます。
またxaviaさんの土星は水瓶座で、パワーを存分に発揮しやすいコンディションにあります。
3ハウスの土星には教える(教師)という意味も出てきそうなので、やはり誰かに教え伝えることに大きな意味がありそうです。
またこれまでの自分が、しっかり固められる印象もあります。
またサビアンシンボルは「伝言を運ぶ大きな白い鳩」で、外界に対して大きく心が開かれていくことを意味してます。
シンボルのなかにある「伝言」は、個人に役立つことにとどまらず、多くの人たちにとっても有益なものであるメッセージだと言われています。
自分らしく生き生きと輝き、また次の世代へつないでいくためのヒントがここにありそうですね。
さらにこの土星は、太陽と木星のちょうど真ん中(ミッド・ポイント)に位置しています。人生の転機やイベントが起きやすいこの中間点に進行の太陽がコンタクトするということは、ノーアスペクトから解放され、xaviaさんの宿命が一度ここで完結する気配があります。
こういったことから、2014年から2015年はとても重要な時期になりそうなのです。
その後は、2018年の7月前後に女性にとって一つの転機になりやすいアスペクトが発生します。
プライベートでの喜びごとなどを伴う出来事も考えられます。
そして、2019年の8月ごろになると、今度はプログレスの太陽と月の合(進行の新月)が生じます。
プログレスの太陽と月の合が発生するのは、30年に一回だけで、このタイミングを30年サイクルの大きな節目だとすれば、現在はそこへ向かってこれまでの総仕上げを行っている状態だといえます。
この進行の新月のサビアンシンボルは「男が自分の感情を克服して、自分の体験という観点から深い知識を教える」というもので、 これはまさに自分のこれまでの人生経験を叡智として、他の人たちに伝えたり教えたりすることに関わります。
ここでも教える、伝えるという言葉が出てきますね。
この進行の新月が生じるのとほぼ同じタイミングで、こんどは木星が結婚の部屋である7ハウスに入っていきます。
木星はxaviaさんのアセンダント支配星でもある特別な天体。
その木星は水星とトラインという好意的なアスペクトを形成します。水星は7ハウス双子座の支配星でもありますので、深く長く続いていくような人間関係を含めた人たちとの交流が活発になりそうです。
7ハウスは結婚の部屋そのものですから、人々との交流のなかにはもちろん伴侶となる方との出会いも含まれています。
まとめますと、
「xaviaさんはこれまでの人生のなかで、ヨッドやTスクエアが示す宿命的な部分を経験する必要があった。それは、家庭や母、幼少期に関する過去のテーマを乗り越えるためであり、これこそが魂の大きな目的の一つであった。
今はまとめの段階で、あとは自身のなかの様々な思いを消化(昇華)していくだけである。
これまでに培った知識や体験を生かし、今後はその体験を知として伝え広めていくなかで、誰かを助けることができる。
と同時にxaviaさんの人生全体が大きく解放されていき、自分らしく輝けるのではないか。
これが魂のもう一つの重要な目的であると言える。
「伝える」「教える」ということを積極的にしていくなかで、身近な人々との交流だけではなく、人生を共に歩むパートナーや伴侶との出会いもある。」
というようになります。
いよいよこれから!ということですね!
何かひとつでもxaviaさんの心に伝わるものがあれば幸いです。
以上でxaviaさんの鑑定を終わりたいと思います。
最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。
専門用語や、読みづらい表現などが多々あったかと思いますが、疑問点やご不明なところなどありましたら、お知らせ下さいませ
=================
空さん、お疲れ様でした。
xaviaさん、いかがでしたでしょうか。
なにか疑問に思われることがあれば、一度の質疑応答が行えますので、zephyr宛にメールをください。
鑑定内容に沿ったご質問であれば、複数でも結構です。