5:33の地震 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

飛び起きました。

しかし、すごいと思ったのは、地震を体感する直前に、スマートフォンのアラームが鳴っていたことです。

「あれ? いつもの目覚ましの音じゃない」と思っていたら、ミシミシミシと家が揺れ始めた。

我が家は2×4工法の、木造としては地震に強い建物なのですが、すぐに阪神淡路の時のことを思い出しました。
そのときの体験に近い揺れでした(岡山でも震度4)。


新月図の記事で書いていた12日を中心とするもの。
それが、そのままシフトしたかのよう……(解釈が全く違った記事でしたが)。

DCO観測では、見落としがあったことに気づきました。

今日明日は、まだ警戒しておきましょう。

でも、日本に大きな災害があるような印象は受けていません。


猫のリブラ、よほど驚いたのか、しばらくテーブルの下から出てきませんでした……。