ボイドで車検がボイド(無効)に! |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ボイドに関しては、過去にいくつも記事を書いてきました。
そのすべてではないですが、テーマ別で検索してもらったら、ボイドに関する記事が出てきます。

物事を混乱させ、決め事を無効にする効果のあるボイド・タイム。

月曜日、このボイドが非常に長いというのか、一日中がほとんどボイドの日でした。

この日に車を車検に出したということは、その日の記事に書いたのですが。

昨日。

この車が車検を通過して、仕上がってくる日でした。

ところが。

今どきの車には必要のないものが多いのですが、ちょっと前の車は10万キロごとにタイミングベルトという、エンジン内部に存在するベルトを交換する必要がありました。

わが愛車も、そうです。

今回、走行距離が10万に近づいたはずで、しかも調子のいい車です。
まだまだ、頑張って走ってもらわねばなりません。

なので、タイミングベルトの交換をお願いしていたのですが、車屋さんのSさんが、
「まだ全然大丈夫ですよ、本当に交換するんですか」
と確認の電話をしてきました。

なんとまだ6万9千キロしか走ってないと。

年間の走行距離を考えても、二年後の車検で十分です。

「おっかしいな~、そんな距離だっけ?」と思いながら、必要ないなら次にします、と答えていたら、これがとんでもなかった。

じつはこれ、たぶん前回の車検の時の走行距離だったのです。

つまり二年前。
Sさん、とても人の好い人なのですが、うっかりこの数値を見間違えていたらしく。

仕上がった車を取りに行くと、じつはもう9万キロを超えていたことが発覚!

「すみません、これ……私の間違いです」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ボイド
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

脳裏に「キター」が数度、よぎりました。

お安く済むと思ったら、大間違い。

私も「確認してください」と言えばよかったのですが、なにせ普段、オドメーターを給油ごとにリセットする短距離モードにしていたものだから、全走行距離を普段、ほとんど目にしていなかったのです。

ただ、だいぶ前に目にして「次の車検ではタイベル交換だね」という話になっていたのしか、記憶していなかった。

さすが、ボイド。

たぶんSさん、、車検に関する指示を、持ち込んだボイドの日にやっていたのでしょうね。

まさかとは思いました。

私たちにとっては車検は、たしかに二年に一度の珍しいこと。
でも、日常やっている人達ですから。
そんなことが起きようとは夢にも。

もう、ロング・ボイド・タイムに車検に出すのはやめにしよう。