皆さまにご報告があります。
じつはzephyrは、スマートフォンに本日、切り替えました。
しかも某社から、ドコモに。
これにはどうにもしょうががない事情がありまして。
じつは自宅が比較的僻地にあるため、我が家ではこれまで某社の電波がぎりぎり届くという状態だったのですが、このところ電波状態が悪くなってきた。
ドコモが自宅のすぐ近くに電波塔を建てたことも関係しているのではないかと思われるのですが、とにかく電話がかかってきても、通話しようとしてもすぐに切れる。
メールがすぐに入らない。
電波の悪いところで携帯は懸命に受信しようとしますから、電池の消耗も早い。
等々。非常に不便です。
某社には再三、改善措置を取ってくれるよう依頼していたのですが、度重なる要請にも動かず、この夏、改善はできないという最後通告がありました(利用者が少ない土地だから)。
というわけで、現在は電波がばりばり届く状態になっているドコモに切り替えることにしました。
ナンバーポータビリティで、電話番号はそのままです。
ただ。
私の携帯電話は、これまで面談鑑定での連絡のやりとりに使ってきた経緯があり、メールアドレスが変わってしまうと、連絡が取れなくなって迷惑をかけてしまう人もいるのです。
私がアドレス帳に登録している人は、変更メールをお送り致しますが、アドレス帳がパンクする恐れもあって、最近、登録をしていなかった人もいらっしゃるのです。
私はいつも名刺をお渡ししているので、電話番号にかけてくれればOKなのですが、名刺にこのブログのURLも入れておりますので、意外にそういう方もブログを読んでくださっています。
そこで、もしこの記事を読んでいらっしゃる、過去の面談鑑定でお会いした方がいたら、
「以前の私のメールアドレスの@以下の部分、ここをdocomo.ne.jpに変えてくださったら、そのままメールをお送り頂けます」
ということを、ここでお知らせしておきます。
あとですね、多くのブログ読者の方にはこちらのほうが関係あると思いますが。
じつはスマートフォンの切り替えに当たって、クロッシィという24時間国内通話が無料になる料金プランを選択しております。
つまり電話的な方法での鑑定は、これまでスカイプしかなかったのですが、なんと!
国内のドコモ・ユーザーに限り、スマートフォンでの鑑定が可能となりました。あ、これは相手がドコモ・ユーザーであれば良いので、スマホでなくても普通のFOMAの方でも対象になります。
詳細は、以下の<占星術鑑定に関して>のページをご覧下さい。
電話鑑定に関して追記しております。
以上、お知らせでした。
今後ともzephyrを、よろしくお願い申し上げます。