法務局での1日と収穫ラーメン |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

今日はほぼ1日を、法務局で費やしました。

え?
なんのために?

もちろん、父の死去に伴い、残されている土地などの不動産などの登記を書き換えるためです。

私は両親の遺産はすべて継ぐ決意をしています。
(遺産といっても正のものもあれば負のものもある)

私がもしこの世を去るときには、正だけを子供たちに残してやれるようにしたい。

といっても、この町から離れた場所にある家土地に、さほどの価値はないのですが。

それでも、あちこちにある田畑や山林。

このすべての登記の書き換えには、

「はあああ~~~~(*´Д`)=з」

「疲れたあああ~~~~」ガクリ

という感じです。

まあ、こういうの、司法書士さんとかに頼んじゃえば楽なんですけど、うちはそんな楽な生活をしてませんから。

できることは、自分でする。


正直、この種の実務能力に弱い私。

奥さんの協力なしには、とうていできなかったでしょう。

いや、ま、自分で絶対にしないといけないとなったらすると思うんですけど。

とにかくこういうことに弱い。

ストレス、レッド・ゾーンです。


ぐったり疲れて、帰ってきました。

今日の出来事で良かったのは、その作業の途中で、奥さんといっしょに行った、「シナカン」ですね。

うっかり写メ撮るの忘れちゃったんですけど、合間に食べに行ったラーメン屋さん。

倉敷のバイパスの近くにある、お米屋さんの敷地にある屋台のトラックにビニールハウスを増設したような小屋なんですが、ここのラーメンがやたらとうまい。

このブログでも過去に紹介したことがあります。

しかし、今日は奥さんと二人だったので、お勧めの黒ラーメンと、今まで一度も食べたことのない醤油ラーメンを注文しました。

この醤油ラーメンが、思いの外(といったら失礼ですが)うまかった!

シナカンのベーシックなラーメンや黒ラーメンは食べたことがあるのですが、これはかなりスープがこってりしていて、どこか泥臭い感じなのに、非常にうまいんです。
癖になります。

しかし、醤油ラーメンはうって変わって正統派。

いや、醤油ラーメンの中でもかなり上位ランクでした。


また行こう。

ジュルじゅる・・