占星術講座、選考中 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

多数のお申し込みを頂いたzephyrの占星術講座ですが、只今、応募者の皆さんの選考中です。

すでに確定している方もいます。

今日もまた16時30分までがボイドタイムなので、この間はその作業は行わないようにしますが、明日以降、順次、受講生となられた方にはご連絡を差し上げるようにします(メールにて)。

ここでは申し込み総数は申し上げませんが、ほんっとうにびっくりするような数で、たまにやるプレゼント鑑定の申し込みなんか目じゃないくらいでした。

しかも、皆さん、それぞれのお気持ちをしっかり書いて頂いていて……作業に多少のお時間がかかっております。

もうしばらくお待ちください。

読んでいると、本当に皆さん全員の受講をお認めしたくなってしまうのですが、それではたぶん私が保たないと思います。

結果的に選考から惜しくも漏れてしまった方には、声を大にして申し上げたいのですが、

決して個人的に良くない印象を受けたとか、才能のあるなしを問題にしたとか、そのような理由によるものではありません。

こうしたものは縁なので、あくまでも今このときのタイミングの問題だったとお考えください。

じつは申し込みされた方の中で、ひとり、今回は辞退された方がいらっしゃいます。

その方とはつい先日、面談鑑定で会う機会があったのですが、お話ししているとお仕事が大変忙しい状況がしばらく続く……

「これで私の講座を受けて、さらに占星術の勉強までできるんですか?」

「あ、そうですね。じゃ、来年されるときにまた応募しますから、今回はやめときます」

なにげに第二次募集を強要された感はありますが……(笑)。

これほどのご応募があるのなら、一年後にはまじめに考えてみようと思います。

そういうことも考慮中ですから、選に漏れた方もあまり落胆せずにいてくださいね。


受講者の方へのメールでのお知らせは、7月31日24時までにはかならず終えます。

選に漏れた方には、失礼かとは存じますが、メールは差し上げないようにします。

だって、「来た!」と思ってメールを開いたら、残念なお知らせだったら、がっかりも大きいと思いますので。

あしからずご了承ください。