開講に向けて |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

生徒さん募集の記事の日以降……


私の想像を超える応募メールを頂いております(汗)。

一つ一つのメールには返信は控えさせて頂いております(基本的には)。

迷惑メールフォルダなどに誤って回されることもあるので、ちゃんとチェックしておりますので、メールアドレスをきちんと入力して頂いたのなら、こちらに届いてないとか、私の目に触れてないということはないと、ご安心ください。

占星術を学びたいという方の想い。

個人個人で方向性や動機など違いはあるけれど、その想いの強さやまじめな姿勢を、ちゃんと受け止めております。

すごいなと思います。


コメントでもご質問があったのですが、どの程度をこの講座の期間とするのか、まだあやふやな部分はあります。

が、やはり1年程度を見ています。

10ヶ月か1年。

だいたいこの辺が妥当だろうなと思います。

生徒さんによっても理解の仕方、進み具合は違うでしょうし、どの期間が正解というのはないだろうと思います。

ここまで学べば、もう十分と判断されたのなら、途中で退会してもらうのもけっこうです。

目的が違えば、学ぶ期間も違ってきます。

本当の意味では、学びに終わりはありません。

私自身、学び続けているわけで。

この1年くらいの間に、真剣に学びたい人には、あとは自分で研究していけばこの道を進める、というところまでは、最低導きたいと考えています。

どのような姿勢で臨めば、それがうまくできるのか、ということを含め。


募集を締め切った後、8月に入りましたら、応募くださった方々には、個別にメールをお送り致します。

生徒さんは10人では収まらない気配です。

おそらく定員を増やすことになると思います。が、今回すべての方をお受けするのは難しいかもしれません。

講座の開講は、おそらく8月の中旬以降になると思われます。