空さんの鑑定を終えて |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

コメントレスも兼ねて、この記事を書きます。

長い鑑定にお付き合いくださり、空さん、ありがとうございました。
また読者の皆様も、ありがとうございました。

空さんの鑑定は、皆様自身の理解や幸せのために、いくらかでもお役に立ちましたでしょうか。
それであってほしいし、そうであってくれれば、私自身、とても嬉しいです。

空さんご自身が、「20歳の頃に同じ質問をして、同じ鑑定を受けたら、鑑定の本質を理解できたかどうか分からない」と仰ってますが、やはり人には機運というものがあります。
人間にはある程度の人生経験を積まないと、どうしても実感としてわかりにくいことというのがあります。

私にしても、鑑定希望者の方にはそれぞれ合わせた文章を作っているつもりですが、やはり対面していない分、どうしても言葉の選び方、表現方法など、ピンと来られないケースもあったりします。
このブログを以前から読んでくださっている方と、最近ちょっと知って鑑定をしてもらいたくなっただけという方では、理解度がかなり違っていることもしばしばです。

空さんの鑑定は、最近行ったものの中でも、非常に「よくできた」鑑定の一つです。
いつもこのようにうまく運ぶとは限りません。

たとえば4ハウスの天王星を空さんは持っていますが、これがとがった家庭環境のことを表示していると、短絡してはいけません。
かならずしもそうではないのです。

先日、4ハウスに火星と天王星が合でハードアスペクトを持っている女性とお会いする機会がありましたが、彼女の生まれ育った家庭は平穏でした。
当たり前に解読すると、空さん以上に争いごとや問題があってもおかしくなさそうです。

あまり詳しくは聞けなかったのですが、こういった女性の場合、火星や天王星は家族関係の中で別な形で表現されているか、また「まだ実現していない運気」と解釈することができます。

チャートの中には「結実した運」もあれば「これからの運」もあります。

たとえば未婚の女性の場合、結婚運を読むときは「これからの運」を解読し、どんな結婚生活になるか、どんな配偶者になるかということを予測することになります。
生まれたばかりの子供には、チャートに示される運気の、まだほとんどが実現する以前の種の状態です。
家庭や友人関係、仕事、財、健康といったものも、まだ発生していない、具体的な形になっていない。
20歳のときでさえ、まだこれらの運気のほとんどが埋もれた状態になっていることが多い。

そんな段階で、私が空さんにしたような解読を知らせても、「はあ? そうなん?」みたいな程度に留まっていたでしょう。

こうしたチャートに示される多くの課題が、一つ一つその人の前に現れて、ホロスコープは少しずつ完成に近づいて行きます。

30歳、40歳、50歳。

その時々でどの程度出生チャートが完成されているか、解読するときはそんなことも頭の隅に置いておかねばなりません。

でも、どんな占い師も100%というのはありません。

私にしても、「こうではないか」「こういうことも考えられる」といった具合に、いつも複数の星の出方、可能性を考えています。

星々の力は、まことに複雑で多様です。



今回、このような公開鑑定を行って、少なからぬ方が驚かれたようです。

まず私の行っているメール鑑定の長さです。

「いつもこんな長文を書いてるの?」

そう思われた人も多くいらっしゃったようです。

「はい。そうです」

空さんの場合はブログ上での鑑定だったので、他の読者のことを意識して多少はふくらんだ文章になっていますが、私はいつも一人の方の鑑定に際して、かなりの長文を書いています。

これは普通の占い師には、難しいかも知れません。

これは私が文章を書くことがあまり苦にならない「書き手」であることが重要です。

それに鑑定の詳しさにも驚かれた方が多かったようです。

ネット上で行われる占いの多くは、すでにコンピュータにプログラムされた文章がそのまま出てくるようなものが大半です。
たとえば金星が双子座なら、その組み合わせですでに作られた文章があり、それを他の部分と組み合わせて鑑定文が作られる。

しかし、私はかならず一人一人のチャートを解読し、その人のチャートに適したものを総合的に考えて文章を作ります。

これはブログ上で行ったから、空さんが特別に詳しかったわけではなく、いつもやっていることです。
この点は、過去に私のメール鑑定を受けられた方は、納得して頂けると思います。

実際には、料金設定に対して完全にオーバークオリティで、そう得になるようなことはやっていないのが現実です。

どこまでこの状態で続けられるかは分かりませんが、どのような状況になっても、クオリティだけは落としたくないと考えています。

一人一人のチャートに向き合い、一人一人のための鑑定を行う。

基本的に、そこは外したくありません。



またそのうち、このようなプレゼント鑑定は行う予定です。

今回、漏れた方も、お楽しみにお待ちください。


占星術鑑定希望者の方は、こちらのページをご覧になってからお申し込みください。


ポチッとしていただけると、嬉しいデス。
  ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking