12月の地震(災害)予測 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

<占星術予測に関するスタンス><「地震占星学の基礎理論」に関する告示>の内容をご理解の上、以下の記事はお読み下さい。(すでに読まれたことのある方は、飛ばして先へお進み下さい)。


11月の予測で導入した手法は、実証的にはもう一つといった結果でした。
補足的には使えるが、それだけで成り立つほどでもない、といった印象。
求めていた微妙な誤差を埋めることはできなかったしょぼん

これを書いているたった今。
小笠原諸島を震源とするM6.9の地震がありましたが、このかなり目立つ地震についても前回の手法では見通せませんでした。
試行錯誤……。

まだまだ研鑽を積まねばなりません。

今日の地震を見ても、やはり本来のやり方に立ち戻って予測を立てるのが良さそうです。
というわけで、12月の地震(災害)予測です。

★のグラフへ行く前に、お知らせしておかなければならないことがあります。
この12月から来年8月くらいまで、ざっくりと危険な時期に入るように感じます。

「ざっくり」とというのは、長期予報的に見た場合の話です。
ただ、ここ数年の地震発生状況を見ると、毎年M7~8クラスの地震がどこかで起こっています。

長期予報的に見たときに、ここ数年の流れよりも高い地震発生率を記録するのではないか?
また発生する地震の規模も大きなものが多いのではないか?

そういう意味合いでの「ざっくり」です。

そう思える根拠は、ジュノーにあります。
地震誘発天体の代表格の一つですが、この星と土星だけがここしばらく星々の群れを離れます。
いわゆるバスケット型の全体配置になっていき、ジュノーに力が集中する可能性があるのが来年半ばくらいまで、その後、ジュノーが群れに取り込まれても強く働きそうなのが8月。

そんな印象を持っています。

その第一の山が、すでにこの冬にある。

12月にはいくつか注目すべき、ジュノー・デーがあります。
★のグラフの前に、そのジュノー・デーについて以下、列挙しておきます。

2、3日前後。
9、10日前後。
13、14日前後。
20、21日前後。
27、28日前後。

これらのうち、もっともエネルギーが高そうに思えるのは、2日、9、10日、21日ごろです。
ざっと見た場合、初旬の山は2~11日にあります。

決して起きてはほしくないのですが、12月は被害地震が発生する可能性が大です。
そしてそれは、見落としがなければ、上記のポイントあたりで発生する可能性が高いように思います。
日本、もしくはその近海で発生するか、インドネシアなどの南海付近での大きな地震、またそのあたりでの火山噴火(ムラピ火山以外にも、ジャワ島東部のブロモ火山など)の恐れも。

また今月は地震誘発天体のアスペクトが「抜ける」時がありません。
よって、すべての日に★4つを配当しました。
この程度のものはどこでも起き得るし、また日常的にもM5クラスの地震は毎日のように起きているのが現実です。

普通でも★3~4個を配当して当然なのです。
ですから、ここらへんがいわゆる「平穏な日」という認識で良いと思います。

では、以下★のグラフをご覧下さい。

01日★★★★
02日★★★★★★★★★
03日★★★★★★★
04日★★★★★★
05日★★★★★★
06日★★★★★★★★
07日★★★★★★★★★
08日★★★★★★★★
09日★★★★★★★★★★
10日★★★★★★★★★★
11日★★★★★★★★★★
12日★★★★★★
13日★★★★★★★★
14日★★★★★★★★
15日★★★★★★
16日★★★★★★
17日★★★★★★
18日★★★★
19日★★★★★★
20日★★★★★★★★★★★
21日★★★★★★★★★★★
22日★★★★★★★★
23日★★★★★★★
24日★★★★★★
25日★★★★★★
26日★★★★★★
27日★★★★★★★
28日★★★★★★★★
29日★★★★★★
30日★★★★★★
31日★★★★★★



★ゼロ
(ほとんど心配ない。震度2以下の弱地震)
★1個~4個
(震度3、あるいは4程度の有感地震。またはM5.9以下のもの)
★5個~8個
(M6.0~6.9)
★9個~12個
(M7.0~7.9)
★13個以上
(M8.0以上)

それからnapo@Mさんから、ご質問がありました。

12月14日に、トランジットの火星、冥王星、水星、ドラゴンヘッドがコンジャンクション(山羊座ほぼ4度)。
パワーがあるとも取れますが、死と生を司る冥王星に攻撃的な火星です。
ドラゴンヘッドは”予期せぬ幸運”かそれとも”あくなき欲望”なのか。
パワーがあるので、出世図の太陽などとトラインだったりすると幸運ととる人もいればそんなの関係なく注意喚起という人もいます。
朝鮮半島情勢をイメージすると戦争っぽい感じも受けますが。


というもの。

この時期に朝鮮半島の緊張が高まる可能性はあります。
とくに13、14、15の三日間ですが、火星が山羊座にイングレス(侵入)する8日ごろから効果が現れるかも知れません。

北朝鮮が何らかのアクションを起こす可能性が、6~7割程度あると読んでいます。
なくても、この時期に朝鮮半島だけではなく、どこかの国々でテロの発生や紛争などに発展しかねない空気、又はその実行があってもおかしくないアスペクトです。

かなり荒れた年末になりそうな気配です。

祈りたい気分です。

「人の心に愛が、世界と大地に調和が満たされますように」

※ここのところあまり時間が取れず、予測に見落としがあるかも知れません。
日常的に気づくことがあったら、また修正記事をUP致します。

記事修正、12/1付

ポチッとしていただけると、嬉しいデス。
  ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking