来るべき時のために |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

( o)o)/≡≡≡≡ビビビビ~
バリバリバリ≡≡≡≡((>д<))
ドッカ~ンドンッ
はっちさんのスペシュウム光線を浴びて爆発後、ウルトラの母の蘇生術でよみがえったzephyrです(なにを書いている?汗)。

えー。
カプセル怪獣の中では、ウインダムがいちばん好きでした。
でも、子供の頃、私はウインダムはロボットだと信じていましたが、じつはあれメタリックなボディの怪獣だったんですね。
ミクラスはやる気満々でお調子者ですが、とにかく頭がでかっ! でかすぎます。
その点、ウインダムはスマートボディです。
アギラが出てくるあたり、青木さん、マニアックですね。まあ、今はDVDなんかで見られますが。
でも、アギラってなんかこう情けなくって、弱虫っぽいですよね。なんで、セブンはアギラなんか連れて歩いてたんでしょうか? も一つ、使い道がないような……。四つ足も一体、入れとけみたいな? それともダンはアギラがかわいくて、連れてたんでしょうか?(なら、戦わすなって)。

ハッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我に返りました。
今日は予定を変更して、更新いたします。
「生命の誕生」に関する記事は、また明日にでも。これは妊活中の女性や、そのパートナーの男性にも是非読んでいただきたい記事です。
でも、今日は予告編だけ。

さて。
もともとは岡山理大内で行われていた大気イオン観測による地震予知研究については、もうだいぶ前になるのですが、ある人から教えてもらって知っていました。
研究所が発信するイオンや地震予測に関する情報を携帯で受け取ったりもしていました。
でも、何度か携帯を変えるうちにアドレスがわからなくなって忘却していました。理大から出たという話も聞きました。
@708さんのおかげで「NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCO」の現在について知ることができました。
ありがとうございます<(_ _)>

大気に放出されるイオン濃度の上昇で地震を予知しようというのは、まだ仮説段階ではありますが、十分に科学的な根拠があると、私は思います。
e-PISCOのホームページには、なかなかおっと思うような予測も出ていますね。

<2009年の占星術予測 日本>の中で、私は今年最大の地震ポイントは、8月中旬以降の約一ヶ月間と予測しました。
その時期が迫ってきたので、この予測についての詳細な分析を進めなければと思っていたところでした。
それが奇しくも一致するような予測が別なところから……。

>どう反応したらいいのか分からないんですが、ココまでの占いの反応って、どんなもんなんでしょう。

@708さんのとまどいは、よくわかります。
文脈からすると、私の地震予測に関する占いの反応のことを問われていますよね?
反応……。

基本的に、とくにないです。
皆様が私がやっている地震予測をどう受け取ってらっしゃるのか、じつは私にもよくわからないんです。
反応があまりないので。
ただ、日本国内でちょっと目立つ地震があったりすると、その日のアクセスが増えていたりします。
ということは、気になさっている方が結構いて、地震が発生したときに、「あ、あいつはなにか言ってたかな?」みたいな感じで訪問してくださっているのか……。

ただ、2月初旬にかなり強烈に見える地震誘発星位を確認して、それをやや強く警告していたときには、「不安です」といったお言葉がわずかに聞こえてきました。
今後、今年最大のポイントについて解読を進め、私が警告を発すれば、同様なことが起きてくるかもしれません。

しかし、基本的にはこうした予測に対しては、ある一つの姿勢でいいと思います。
それは、

防災意識を持って生活すること。

これにつきます。
そのためにこそ予測を書いているので。
いたずらに怖がったり、不安に襲われたり、ということは、あまり良くないと感じます。
というのは、そういう人心の乱れ、揺らぎ、不安といったものが、逆に不穏な現実を生み出す、付け入る隙になりような気がするのです。
これは私が抱いている「気がする」程度の印象に過ぎないのですが。

こういう人の不安を喜ぶ何かが、この世にはあるのでは。
とまあ、妄想ですが(笑)。

ですから、この場であらためて皆さんにお願いしたいのです。
この後、きっと私は今年最大の地震ポイントについての解析を進めてまいります。
が、決していたずらに怯えたり、不安に思わないでください。
占星術予測でそのような可能性のあるものの場合、
<占星術予測に関するスタンス>をご一読の上、以下の記事をお読み下さい(すでに読まれたことのある方は、飛ばして先へお進み下さい)。
という前文をかならず載せていますが、それをもう一度思い出していただきたいのです。

不安に襲われて困るといった方は、読まないでください。
その方がいいと思います。

また読まれた方も、ふつうに防災意識をもって生活するだけではなく、もう一項目、あたらしいものを加えてほしいのです。
それは、

明るい気持ちで生きること。

です。
ですから、正確には「防災意識を持って、なおかつ明るい気持ちで生活すること」です。
これがとても重要だと思います。

またヤバそうな時期が来たら、調和の祈りを呼びかけたいと思います。
一人でも多くの人が参加してくださったらうれしいです。
そうすることで、人の心が変わり、明るい未来を呼び寄せられる、もし地震が起きるのだとしてもいくらか低減したり、分散させたりできるのではないかと思うのです。

人気ブログランキングへ