今日、捨てられていた子 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

今朝、いつものように市場へ椎茸の配達へ行く途中(両親が栽培しています)、道ばたにまた見つけてしまいました。
とりあえず配達の方を先に済ませると、その子はちょこんと、その場に残されたまま。
こんな子です。
ZEPHYR-090409_0720~01.jpg

放置ゴミ君です。
まあ、こんなところに置き去りにされてかわいそう。
連れて帰ってやりましょう。

てなわけで、持って帰ってみましたが。
開けてみると、中から出てくる出てくる。
放置しているぐらいだから、分別なんかされてるわけもないのですが、お茶のペットボトル、ジュースの空き缶、カップ麺複数、そしてお弁当箱的なタッパーなど。
とりあえず仕分けして、我が家の近くのゴミ収集所へ。空き缶は我が家の収集所に。

たぶん花見か何かに来た人間が放置していったものと思われます。
ただ、お酒の類がなかったので、もしかすると子供かも知れません。主婦ではないでしょう。再利用できるタッパーなども捨てているあたり、ものの大事さなど微塵も感じていないことが伺えます。

他人の捨てたゴミや吸い殻でも黙々と拾う草の根クリーンアップ運動。
ゴミを拾って、世界を平和にしよう!
(いや、私は本気です。他人のことをあれこれ言う前に、ゴミを拾いましょう)

しかし、ゴミを放置したふととき者に天誅を下さなければなりません。
ひぃっさつ! 猫パンチ!
ZEPHYR-080731_0915~0002.jpg
(一年ぐらい前のキュウちゃん。かわい~)
人気ブログランキングへ