ダウンしました |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

久々にダウンしてしまいました。
このところ、ずっと元気で、風邪なども引くこともなくやってきたのに。
朝、頭痛で目が覚め、着替えたのは良いけれど、その後、吐き気が連続して襲ってきて、身体がろくに動かない。
時折、こういう症状に襲われることがあります。たいていは血圧が異常に低下していて、低体温になっていることが多い(過労と睡眠不足が原因と、前に医者に言われた)。

勤め先であるホテルが普通は忙しい土曜日。
ちょっとしたお祝いのお客様がランチに来られ、そのお祝いのノンアルコール・カクテルを作るように指示されていたので、どうしても行かなければ……。

家内が出勤前に肩や首筋をマッサージしてくれたのが効いたようで、その後、ちょっと仮眠を取ることができ、ふらふらになりながらもようやく出勤(一番遅い出勤時間だったのが幸いした)。
しかし、自分でも顔が青ざめていることが分かっていたし、時々、頭から血の気が引くような感覚が。
ヤバイ。これは、いつフェードアウトするかわからんぞ……。

そのようなコンディションであることを、レストランの責任者であるKさんに伝え、とにかく時間が迫っているので、カクテルを作りました。お祝いなので、それっぽいものにしなければ。それはなんとか完成させ、レストランはスタート。
心配した、同じレストランに常勤で入っているK配ぜんの仲間、Kさん(女性)がチーフのAさんに言って、もし交代要員があるようなら、今日は上がったらどうかと。
たしかに、途中で倒れられても、まわりは迷惑なだけ。
Aさんに連絡すると、今日は人は足りているらしく、回せるスタッフがいるとのこと。私は有り難くも上がらせてもらえることに。

皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。<(_ _)>

帰ろうとすると、こんな日に限って車のガソリンがエンプティ目前。
ちょっと遠回りして、いつも入れるセルフのスタンドで給油後、帰宅。
嬉しかったのは、今日は土曜日なので、キャッシュバック・ポイントが倍なのと、計算上、愛車のオッティの燃費がリッターあたり18.9㎞だったことくらい?
とにかく寝ました。
起きたら、ちょっと回復しているのが自分でも分かりました。

しかし、まだ何する気力もなく、とりあえず昨夜の内に作っていたブログ(キュウちゃんと母猫のたわむれ)をUPして、またごろごろと過ごしました。
ようやく食欲が湧いてきて、今はなんとかこの記事を書いています。


礼子さんからグリーティングカードを頂戴しました。
なかなか粋な猫の写真。ありがとうございます。

今日はとにかく、食って寝ます。