ずいぶんご無沙汰のバイク人 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

先日、大学からの帰路、カワサキのバイク・ショップに黄色い逆輸入車があるのを見つけ、立ち寄った。

ER―6nという、パラレル・ツイン(並列2気筒)の650㏄のバイクだ。

今年、発表された当時から注目していて、自分が乗るならこれだよなあと、心密かに思い描いていたバイクでもある。

4気筒(マルチシリンダー)の吹け上がりというのも嫌いではないが、じつは最初に乗ったバイクは250のツインだった。そのときからツインの鼓動感、扱いやすさが好きで、ゆくゆくはドゥカかBMWあたり……というのが、自分のバイク人未来予想図だった。

しかし、このカワサキのER、とにかくスタイルが個性的で、個人的にすごく気に入っている。

4気筒みたいにばかでかいエンジンを積むわけでもなく、お腹に抱えているのは薄っぺらでコンパクトな心臓。軽量で、その辺の峠道をいかにも楽しく走れそう……。

虫がうずく今日この頃。

でも、大型免許を取りに行かねば。

でも、時間がないよー。