東京ディズニーリゾートへ来ました(第1日) | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

6/8(土)に東京ディズニーリゾートへ行きました。今回は、ディズニー直営の中で最もリーゾナブルな、ディズニーセレブレーションホテル・ディスカバーに宿泊しました。ロビーでは、ミッキーがお出迎えです。


ホテルからディズニーランドへはちょっと離れていて、専用バスでTDRまで25分程です。
バスは、きれいにデコレーションされていて、何種類もあります。


初日は、ディズニーランドです。快晴で暑かった。
ディズニーランドでは、ドナルドダックの大イベントです。

 

お城の前では、花壇でもドナルドダックです。

 

とりあえず初日は、のんびりディズニーランドです。

狙い通り、ランドは空いてます。シーは大変なことでしょう。

ウエスタンリバー鉄道からは、マークトウェイン号とカヌーがよく見えます。

 

いろいろのんびりアトラクションを楽しんで、夜は久しぶりのエレクトリカルパレードです。

前回、ハロウィーンの時に来た時には、土砂降りの雨で中止でした。

今回は天気の良い中で、パレードを堪能しました。素晴らしかった!

 

さて、セレブレーションホテルに戻って、部屋に入ると、素敵な壁の絵がお出迎えです。

 

中庭では、小さな海賊船がきれいです。

 

さてさて、明日は、シーです。「ファンタジー・スプリングス」に入るためには、早く入園してパスをとる必要があります。明日、6/9(日)は、8:15開園です。

今日は早く寝なくちゃ。(明日に続く…)