今年もGWは箱根旅行 | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

GWは、今年も箱根へ出かけました。

「山のホテル」のツツジを見るのが目的です。

 

途中、足柄SAに寄ると、今はウルトラマンの催し物で、バルタン星人が出迎えてくれました。

 

毎年のように訪れている「山のホテル」ですが、楽しみはラウンジでビールを飲みながら本を読むことです。今回は「山のホテル麦酒」をいただきました。ちょっと苦みが強くておいしい麦酒でした。

 

GWの頃は、例年であればツツジはまだ早くて、ほとんどツボミなのですが、今年は暖かくて、たくさんのツツジが咲き始めていました。

初日は曇っていたのですが、二日目は素晴らしい快晴で、富士山もくっきり。

きれいな富士山をバックに、色とりどりのツツジを見られるのは至福の時です。

 

望遠で見ると、富士山頂の雪がとてもキレイです。

 

帰りは、対岸の芦ノ湖スカイラインをドライブして、奇麗なツツジに囲まれた「山のホテル」を芦ノ湖越しに堪能しました。

 

この時期にしか味わえない、シンプルながら満足度の高い箱根旅行でした。