ヨコスカフレンドシップデーへ行きました | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

米海軍横須賀基地一般開放イベント「ヨコスカフレンドシップデー」が開催されたので、横須賀に出かけました。のんびりでかけたので、横須賀に着いたのは、12時頃。3年ぶりという事で、凄まじい行列。横田の友好祭以上です。横須賀中央駅から、ヴェルニー公園まで行って折り返し。折り返し場所で出迎えてくれたのは、DDH-181ひゅうが、DDH-183 いずも。デカい。


3時間以上かかって、やっと基地にはいりました。もうこの時点で、疲労困憊です。


中はアメリカの街。マック、映画館、ボーリング場、学校、なんでもあります。屋台も沢山出ていたのですが、こちらも大行列で買うのをあきらめました。



クルマの展示ショーでは、往年のアメ車が沢山。味わいがあります。



もっと歩いていくと、野球場やアメリカンフットボール場があります。ローカルな感じがあっていい雰囲気です。


一日中歩いていて、疲れました。もう少しすると、花火大会がはじまるのですが、今日は、お終いにして帰ることにします。でも面白い経験の一日でした。