バルコニーで育てている山椒の木に異変が‼ | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

バルコニーで山椒の木を育てているのですが、今日見ると葉っぱがなくなってます。
おかしいなとよく見ると・・・・。

 

あっ、久しぶりにお会いするアゲハの幼虫!
子供のころ以来でしょうか。
いつ、こんなに大きくなったのでしょう。

 

綺麗な緑色でした。よく見ると顔もカワイイ。
怒らしてオレンジ色の舌を出させようかと思いましたが、臭いだろうなと思ってやめました。

 

凄い勢いで山椒の葉っぱを食べてます。

植木鉢だとあっという間に丸裸になりそうです。

ということで、妻の実家の大きな山椒の木にお引越し頂きました。

でも、そこには、既に沢山いたそうです😵