【料理部】Bistro ZEPE | ZEPE✪BLOG

ZEPE✪BLOG

ZEPEは2008年に設立しました!
現在は型に捉われず様々な事業を展開しています!
詳しくはコチラ↓
株式会社ZEPE HP 【http://www.zepe.co.jp/】
株式会社ZEPE リクルートサイト【https://zepe-recruit.com/】

 

こんにちはひよこ

お久しぶりの広報担当 T ですわーい。

 

今回はからおしゃれな料理がたくさん写った写真が

送られてきたので、一部紹介したいと思いますにこちゃん

 

 

 

 

料理部が結成されて4ヶ月ほどですが、

はじめてリクエスト制を取り入れたようですYEA

今回は草加チームの O くんからのリクエストで

海老をふんだんに使った料理を作ったそうですキャー

 

 

 

 

活動場所はいつものマンションのラウンジaa

おしゃれだしキッチンもバッチリついてるし、文句なしの活動場所ですねたいよう。

 

 

 

 

 

今回も部長の U さんや

洋食屋さんで腕を振るっていた経験がある T さんなどが作り方をレクチャーしてくれますkk

 

 

 

 

新卒4期生も参加してくれましたcat

早速はしゃいでいますにこ

 

 

 

 

ZEPEが誇るスーパー営業マンたちもこぞって参加te

営業としては一流ですが、料理人として腕はいかに**yumi**

 

 

 

 

例のごとく、社員のご家族も参加してくれました表情

お子さん奥様、さらには彼女さんまで、幅広い人たちが遊びに来てくれていますぶた

 

 

 

 

仕事をしているときと同じくらい

料理をしているときも真剣スマイル

 

フライパンの上にあるこちらはトマトソースでしょうか!?

何に使うんでしょうか!?!?

 

 

 

 

どうやらこちらに使うようですニッコリ

M 課長お手製トマトとチーズのチキン煮込みだそうですスマイル

チーズに目がない私、参加しなかったことを激しく後悔しています♪

 

 

 

 

一方、草加チームの S さんが取り出したこちらは

どうやらフランスパンのようですYEA

何に使うのかと言うと・・・

 

 

 

 

 

海老とアボカドのソースを作ってディップに!

さらにオリーブオイルを使ってアヒージョ!

おしゃれか!!

 

 

 

 

その上、ブロッコリーにワイン煮も付けてさらに豪華に!

おしゃれか!!!!

 

 

 

 

普段筋トレばかりしてる4期生たちも積極的にお料理作りに加わりますにこ

野菜を切っていた I くんに、すかさず T 先生の指導が入りますうさまる

華麗な手さばきに関心うさまるうさまるうさまる

 

 

 

 

続いて登場したのはコチラの高そうな真鯛鯛か金魚

さっきから食材がやけに豪華でうらやましいです憤

 

 

 

 

真鯛を使って出来上がったのはこちらのアクアパッツァにこにこにこ

すごい! 豪華!

家庭ではなかなか食べられないですよねラローズ9ラローズ9

 

 

 

 

お料理もすごいですが、

それを作る人たちの技術もすごいんです!

とにかくフライパンさばきがすごいラローズ4

こんなにかっこよくフライ返しできたらいいなぁキラキラキラキラ

 

 

 

 

そんなこんなで明太子ととろろのオムライスが完成*´Д`*

みんなで奪い合うように試食しています笑

絶対おいしいやつだこれ*゜∀゜*

 

 

 

 

ご覧の通り、今回はお鍋をたくさん使いました太陽

こちらのお鍋でパスタを大量に茹で上げたようですよおー

そう、今回のメインはなんと言ってもパスタなのですうさまる

 

 

 

 

最後のパスタですが、アメリケーヌというらしいです(●´ω`●)

カニエビなど甲殻類の殻と野菜を炒めてから煮出してダシをとり、

そのカニやエビのみそにトマトを加えたソースから作るパスタなんだとかうさこ ぽっ

海老を使った料理が食べたい、というリクエストに見事答えていますねラローズ8ラローズ8

 

 

 

 

さらにワインも用意はあ-と

イタリアンやフレンチにはやっぱりワインが合いますよね・

 

 

 

というわけでみんなで実食aa

お酒と一緒においしくいただきましたかえる

 

 

 

 

あれ?この顔どこかで見た事あるような・・・雨

3期生で神奈川配属の K くんに似ていると噂の4期生・ K くんうさまる

見事な無表情です…

 

 

 

 

コチラはスーパー営業マンのお二方ぶた

見事に酔っ払っていますねこめくん

おいしいお酒と料理に、テンション上がりますよね憤憤

 

 

 

 

今回の料理部もおいしく終了たいよう。

時間が楽しみですねにこちゃん

 

以上、広報担当の T がお届けしましたひよこ