2017年の振り返り | ZEPE✪BLOG

ZEPE✪BLOG

ZEPEは2008年に設立しました!
現在は型に捉われず様々な事業を展開しています!
詳しくはコチラ↓
株式会社ZEPE HP 【http://www.zepe.co.jp/】
株式会社ZEPE リクルートサイト【https://zepe-recruit.com/】

 

こんにちはひよこ

とうとう12月に突入してしまいましたねYEA

クリスマスを終えたらすぐに来年がやってきてしまいますきらきらきらきら

1年が終わるのってすごく早いですよねsmile

 

さて、そんなこんなで今回は2017年ZEPEを振り返ってみようかと思いますわーい。

この記事を見れば2017年がZEPEにとってどんな1年だったか丸分かりですたいよう。

 

それでは参りましょうびっくりマーク(東方)びっくりマーク(東方)

 

 

 

新年1発目のイベントは幹部の皆さんによる初詣お祈り

今年も松戸神社にて参拝ですちょろ

 

 

 

このお参りのおかげでしょうかほし

2017年もいい年になりましたね比呂比呂

 

さて、続いてのイベントはスノボー旅行笑顔

東京千葉埼玉名古屋で働く皆さんとそのご家族が参加した旅行ですほし

場所はコルチナスキー場雪だるま

めちゃくちゃ楽しそうでうらやましいです雪雪

 

 

 

 

 

 

2月は、去年東京の原宿にオープンしたフクロウのお庭が注目された月でしたカモメ

噂の東京マガジン」や「王様のブランチ」で紹介されるなど、注目度がグングンアップしていますハートハート

 

 

 

 

イングリッシュガーデンを再現した店内は、人もフクロウたちも落ち着ける癒しの空間スマイル

鷹匠体験もできちゃいますので、お友達やご家族、恋人と足を運んでみてはいかがでしょうかキラキラキラキラ

 

 

 

 

3月は毎年恒例のBBQ 春の陣がありました!

今回の幹事は新卒1期生のみなさんキャー

なんと社長&専務のバースデーサプライズを決行したのだとかpink (`・ω・´)

 

 

 

 

楽しそうですpink Lightpink Light

 

さらにこの月は神奈川支社の開設準備に追われた月でもありました♪

重いものを大量に運んだようですねこ

お疲れ様でした↑

 

 

 

 

 

 

4月最初のイベントは新卒社員の入社式でしたキラキラキラキラ

2015年から新卒社員が活躍しているZEPEにとって彼らは新卒3期生にあたりますオレンジハート

3期生は全員で19名入社。

私、Tも新卒期生の一員として4月に入社していつの間にか半年以上たっていましたキラキラキラキラ

時の流れは速いですねうさぎオレンジロップイヤーびっくり

 

 

 

 

 

そんな新卒入社式の影で、役職者の皆さんがある研修を受けていたこと、皆さんはご存知でしょうか!?!?

その名も「新卒受け入れ研修憤

4月に入社する新卒たちとどう接していくべきなのか、アツく議論を交わしたそうです肉球 くろ

先輩方のおかげで私たち新卒は楽しく仕事が出来ていますほし

ありがたいですねShinyShiny

 

 

 

 

この研修を受けるため、役職者の先輩方が一堂に会したそうです!(みどり)

なかなか珍しいこの機会に、大勢で飲み会をしたそうですよ★

すごく豪華な、メンバーですキラキラキラキラ

 

 

 

 

今では毎月恒例となったWEBを駆使した営業の全体朝礼は5月に始まりましたkirakira/blue #1

ZEPEには千葉埼玉東京神奈川名古屋に支社があるので、全員と繋がるのはとっても困難なみだっ

営業優秀者は100人を超す営業みんなの前で表彰されちゃいます青ハート

 

 

 

さらに5月は新卒たちが研修を頑張っていた時期でもありますにこ

営業のロールプレイングを行ったり、役員の皆様方とBBQをやったり

色々なことがありましたねニッコリ

 

 

 

 

 

 

そんな新卒3期生たちも、6月には配属先が決まり、旅立っていきましたハート

今は各支社でそれぞれ頑張っています*ぉ花*ぉ花

 

 

 

 

さらに、6月は内定者交流会が開かれました亜友未

2018年卒の大学4年生、つまり未来の4期生ですカエル

場所は先ほどもご紹介した原宿のフクロウのお庭キラ音譜キラ音譜

 

 

 

 

フクロウたち、かわいいですねハート

私はまだフクロウのお庭には行ったことが無いのでうらやましいです緑ハート

 

 

 

 

工事課の事務所が新しくなったのもこのあたりハート②

ZEPEの力自慢たちが所属している課になりますnana

現在の工事課事務所は東京都足立区綾瀬にございます好き

 

 

 

 

 

 

8月はイベント盛りだくさんでした*・Д・*

まずは神奈川ボーリング大会にこちゃん

神奈川組が頻繁に開催しているこのイベントには、配属されたばかりの3期生も参加していましたよほし

 

 

 

 

さらに、埼玉支社のKさん主催で野球大会が行われましたわーい。

フィッシャーズとチームAB型に分かれての対戦になりましたよびっくりマーク(東方)びっくりマーク(東方)

 

 

 

結果はフィッシャーズの勝利キラキラキラキラ

白熱したナイター戦になりました好き

 

 

 

 

9月最大のイベントは、なんと言ってもBBQ 秋の陣ハート①

今回は本社営業部の皆さんが幹事をしてくださいました好き

お肉、めちゃくちゃおいしかったですねsao☆

 

 

 

 

 

 

10月最初のイベントは、4期生の内定式です**yumi**

来年春に入社予定の彼らは、なんと全員男性びっくり三連!!!びっくり三連!!!

キャラも濃いですよ笑

 

 

 

 

あと4ヶ月ほどで入社になりますが、それまで残された学生生活を十分に謳歌してくださいねhart

 

さらに、もうすぐ先輩社員になる3期生たちに向けて、フォロー研修が開かれましたハート目

M部長が講師を務めてくださり、久しぶりに研修の雰囲気を味わいましたうさこ ぽっ

 

 

 

 

 

 

11月はZEPEで一番大きなイベントと言っても過言ではない社員旅行がありましたかえる

行き先は静岡の稲取温泉ピグライフ

 

 

 

 

アドベンチャーゲームで身体を動かしたり、宴会で騒いだりニコ

楽しい社員旅行でしたねWハートWハート

 

 

 

 

そして今月12月ちゅうりっぷ

一番のイベントと言えばなんといっても社員総会&忘年会ですよね電球

 

今年の忘年会の景品はなんだかとってもすごいらしいです花

乞うご期待ハート

 

ということで、次回のブログは社員総会&忘年会レポートになります♪

お楽しみに肉球 くろ

 

以上Tがお届けしましたひよこ