サイドレイズはアップセット(ワタシは1セット)でどれだけパンプさせることが

できるか。を意識しています。2kgのダンベルで様々な方向角度で少なくとも50レップス以上行いますが、とにかく動かなくなるまで追い込みます。2セット目からはメインセットです。サイドレイズはよほど捻り倒さない限りケガする確率も低いしアップは1セットのみです。

 

【肩B】

□ダンベルサイドレイズ×4

□アップライトロウ×4

□ダンベルリアレイズ×2

□フェイスプル×2

計25分。

 

インターバルは1分程度。呼吸整えばそれより短い時もあり。とにかくパンプを

覚まさない事がポイントです。それと負荷のかかり方を変えるために最低でも2種類くらいは行いたいですね。

 

ミルクでお腹がゴロゴロする方へ、至高のソイプロテインをどうぞ【イーゼオン】↓