日曜朝はグラップリング練習です。10時から2時間ほど組技をワイワイと

楽しみながら練習です。1週間をリセットするのに最適ですよ。

練習はガチガチで行う訳ではありませんがカラダの疲労度はかなり大です。

練習後は栄養補給して洗濯して、会社で少しだけ仕事して、少しだけ仮眠とりました。30分程度ですがかなり楽になりますね。休養は重要です。

 

【胸A】

□ケーブルクロス×3

□ダンベルフライ×3

□スミスインクラインプレス×4

【肩A】
□スミスショルダープレス×5
□ケーブルフロントレイズ×5
□ダンベルショルダープレス×3
計50分。
 
GYMが自宅から近いと行く頻度が増えますね。今まで日曜日はオフでしたが、今後はオフ日は決めない事にします。仕事が立て込んだりで、出来ない日が必ずあるので、やれる時はやれる事をやる。ですね。
 
プレス系種目での意識ポイントはストレッチポジションです。どこまで下ろすのか?これは一概には言えませんが、ワタシはヒジの角度が90度で、最も力の入る位置です。筋肉の可動域と関節の可動域は違うので、あくまで筋肉の可動域で最大ストレッチです。ケガ防止の意味でもストレッチ位置は意識したいですね。

 

毎日を元気にいるためのスーパービタミン【イーゼオンスポーツ】