識子さんのこの記事に書いてくれているように

 

神さまと直接お話ができないぼくに対して

 

神さまは分かるように歓迎のサインを見せてくれる。

 

 

 

 

 

 

昨年後半から股間の皮膚の排泄で

 

バイクに乗っての神社参拝がほとんど出来ませんでした。

 

最近見せていただいた歓迎のサインで鳥肌が立ったのは

 

今年4月に1年2ヵ月ぶりに笠間稲荷神社に参拝したときのこと。

 

 

 

 

上の写真を撮ったあとに楼門の下で本殿を目の前にして

 

やっと参拝に来れましたあ~と神さまにご挨拶した瞬間

 

本殿からドドドドドッ~と太鼓が鳴りだした。

 

うわぁ~、歓迎していただいているぅ~胸が高鳴りました。

 

まるで舞台演出のようなタイミングだった。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月はお気に入りの花畑大鷲神社の参道を歩いていたら

 

手水舎の横に猫を発見。

 

そのまま立ち止まって写真を撮っていたら

 

前方30mくらいから真っすぐに猫がぼくに向かってきた。

 

 

 

 

 

 

花畑大鷲神社で猫に出会ったのも初めて。

 

まっすぐに30mも猫がぼくに向かってくるという歓迎のスタイルも初めてだった。

 

いつも歓迎していただいているなぁって感じていたところに

 

更に分かりやすい歓迎のサインを加えていただいた。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

GWであっても静かにゆっくり参拝したいなあ

 

お気に入りの栃木県佐野市の一瓶塚稲荷神社に向かおうとしたら

 

GoogleMAPで神社がただいま混みあっていますの表示!

 

えっ!?

 

今まで一度も見たことのない表示。

 

ふだん貸し切りで参拝しているので目的地を変更することにした。

 

3月4日に初参拝して祝詞を奏上しているときに

 

風に包み込んでいただいた野爪鹿嶋神社に向かうことにした。

 

目的は神様を感じること。

 

 

 

 

 

下道で2時間。

 

到着した野爪鹿嶋神社は貸し切りでした。

 

 

 

 

 

二の鳥居に立つと同時にウグイスが1分ほどさえずりだした。ラブラブ

 

うわぁ~嬉しいなぁ音譜

 

やっぱり歓迎していただいている。

 

本殿で祝詞を奏上し始めると

 

もともと快晴の日差しに照らされていたのに、更に強い光で照らしていただいた。ラブラブ

 

この現象は毎回とっても不思議。びっくり

 

そしていただいたおみくじが大吉。ラブラブ

 

帰りの参道ではアゲハ蝶が二の鳥居まで先導してくれた。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の参拝で神さまを感じられて

 

歓迎していただいていることも感じられた。

 

その体感が正しかったことを再度の参拝でカラダで感じることができました。照れ

 

 

 

 

 

神さまからの歓迎は

 

嬉しい~って波動状態の参拝者すべてが受け取ることができる。

 

歓迎のサインに気づいて喜んでいると

 

ぼくが神さまのサインに気づいていることに神さまが気づいて

 

更に歓迎のサインを見せていただけるようになる。

 

神社参拝が楽しくなっちゃうわけです。音譜

 

 

 

 

 

 

野口整体指導室HP


 

ご提供中のメニュー

居心地の良いこころとカラダを取り戻す。自分らしく生きていくための整体指導。

 

心身について、より深く知りたい。

『気』を体験したい。

こころやカラダの不調がずっと改善しなくて困っている。

不調について原因不明と言われている。

 

新たな視点で心身について提案できる可能性があります。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

リブログ・シェアは大歓迎です。

 

アメブロでは個別の相談や、メッセージに対する返信は行っておりません。