はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳で結婚→36歳で妊娠。

2021年5月にカワウソ似の

男児の母になりました。


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら


・これまでの婚活黒歴史はこちら
・アメンバー申請をされたい方はこちら
 ※条件を満たしていることを確認の上、
 アメンバー申請とは別にメッセージ
 送って下さい。



先日ブログでご紹介して

大好評&すごい再生数だった

東大卒ママちょみーさん

とのコラボ収録

歴代トップ5の再生数でしたー



ご好評につき、このたび

第二弾を収録しましたー乙女のトキメキ




前回は「教育の断捨離」をテーマに



・ワーママであるちょみーさんの

 平日の過ごし方、子供との関わり方

・本当に賢い子に必要な力

・賢い子を育てるために日々意識していること

・早期教育、習い事についての考え方



などなどお話しましたが、

今回はそんな考え方をベースに

「英語教育はいつから始めるべき?」

「絵本の選び方と読み聞かせ方法は?」



というテーマで



・インターナショナルスクールに

 通わせるべき?

・真のグローバル人材の育み方

・日本を知らない&説明できない日本人

・英語ペラペラはすごい!かっこいい!

 という勘違い

・英語の早期教育に対する疑問

・英語教育におけるテスト文化の弊害

・3歳児子育てで気をつけていること

・絵本の選び方(選ぶより選ばせる)

・受け身にさせない、思考力を鍛える

 読み聞かせ方法

・全てママが対応すべきという思い込み



などなと、お話してみましたよピンク薔薇



英語も読書も私にとって

かなり思い入れのあるテーマ。

昔から好きで、それなりの

時間を費やしてきました。



そんなテーマについて

今回ちょみーさんのお話を伺うことができ

とっても参考になりました〜ニコニコ



ちょみーさん、改めまして

貴重なお話をありがとうございました!



ちょみーさんの発信は

早期教育って何をやるべき?と

焦り気味のママさんに

有益な情報がたくさん。



また、大人向けの本もたくさん紹介されていて

私は本を選ぶ時のポイントも含めて

かなり参考にさせていただいてます



みなさまもぜひチェックしてみて

くださいね〜下矢印


ちょみーさんインスタ

ちょみーさんスタエフ


婚活ブログを更新しました↓


スタエフを更新しました↓


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ




■婚活メルマガ
初月で200名が登録

 

■Stand.fm(音声配信)

お悩みを5分で解消。レター大歓迎です♡

 

 ■LINE @
不定期に呟いてます。340名が登録中

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中