はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳で結婚→36歳で妊娠。

2021年5月にカワウソ似の

男児の母になりました。


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら


・これまでの婚活黒歴史はこちら
・アメンバー申請をされたい方はこちら
 ※条件を満たしていることを確認の上、
 アメンバー申請とは別にメッセージ
 送って下さい。




最近、仕事の関係で

珍しく出社していました。

 


いやー、在宅勤務が基本だからか、

出社が続くだけで疲れますね泣き笑い

といっても2日間だけだけど



在宅勤務中は隙間時間に対応

できていた家事に時間を割かなきゃ

いけないのもワンオペ育児中の

私としてはまぁまぁ辛かった



でも、久々に出社して

いいこともありましたピンク薔薇



久々に同僚と会って

色々話ができたり


職場のママさん達から育児ネタの

情報収集ができたり



普段、息子のカワウソくんを除けば

保育園の先生と近所のスーパーの

店員さんくらいしか話し相手が

いない私にとっては



落ち着いた空間で、大人達と

あれやこれや話せたのが

思いのほか気分転換になりました花



あと、出社の際には

元上司にも会いました。






私が出社しているらしいと

どこからか聞きつけたらしく

わざわざ私のいるフロアまで

顔を出してくれました花




そんな元上司との再会は、



上司からの



おー元気そうだね。

カワウソくん、元気?



というひと言で始まったのですが‥



カワウソくんの本名をちゃんと

覚えていてくれていたことに

嬉しくなりましたハイハイ



その後も、



カワウソくんの名前って

花凛さんと旦那さんの名前から

来てるんだよね、いいよね。



などなど、カワウソくんの

名前の由来についてもちゃんと

覚えてくれていて‥



たくさんいる元部下のひとりにすぎない

私についてそこまで覚えてくれていて、

そんな話がすぐに出来る元上司って

やっぱりすごいなぁって思いました気づき



人間って覚えてもらったり

何げないひと言をかけてもらえると

嬉しいんだなと改めて感じたので



私も今後、仕事やプライベートで

意識していきたいなーと思いましたピンク薔薇



そんなわけで、久々の

出社は疲れたけど得るものも多く

とってもリフレッシュ出来ました。



今後もめんどくさがらずに

たまには出社しようと思います〜



ピンク薔薇ピンク薔薇


6/29 12:40-13:00

育児&副業ネタでスタエフライブやります!

ご興味のある方はこちらから参加して

くださいね〜(12:15〜婚活ネタで

お話し予定なので興味がある方はどうぞ)


ライブはこちらで行います↓


婚活ブログを更新しました↓


スタエフを更新しました↓



\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ




■婚活メルマガ
初月で200名が登録

 

■Stand.fm(音声配信)

お悩みを5分で解消。レター大歓迎です♡

 

 ■LINE @
不定期に呟いてます。340名が登録中

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中