はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳で結婚→36歳で妊娠。

2021年5月にカワウソ似の

男児の母になりました。


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら


・これまでの婚活黒歴史はこちら
・アメンバー申請をされたい方はこちら
 ※条件を満たしていることを確認の上、
 アメンバー申請とは別にメッセージ
 送って下さい。



前回記事にたくさんのコメントを

ありがとうございましたキラキラ


全国のママさんも頑張っているんだな、

私と同じような不安を抱えている方も

いるんだなと思うと頑張れそうな

気がしてきましたハイハイ


また、保育士さんからの

完璧を求めなくても大丈夫!という

言葉に気持ちが軽くなりましたニコニコ





ダイヤモンドダイヤモンド



昨日は、2月に延期になった

保育園の説明会でした〜





コロナの影響で説明会の時間は

当初予定よりも大幅に短縮。



当日は入園に際しての最低限の

説明事項&健康診断で終わると

聞いていたのですが



そうは言ってもなんやかんや

30〜40分はかかるだろう

という私の予想を裏切り‥



説明会開始から

15分で終了笑い泣き笑い泣き



保育園の広間的なところに通されて

提出書類の確認が済んだら、その後

すぐに小児科医による診察。



気がつけば

終わっていた感じです。



保育園は事前見学がNGだったので、

今回が初の訪問。4月からカワウソ君が

お世話になる園内をもう少しゆっくり

見て回りたかった気もしますが‥

こんな状況だから仕方ないですよねアセアセ



ちなみにこの日の

小児科医による診察。



名前を呼ばれた親は、

着替えスペースで

赤ちゃんの上半身だけを

裸の状態にして

医師のところまで

抱きかかえて連れていく



という流れだったのですが‥



私の名前が呼ばれたので、

着替えスペースにカワウソ君を

ゴロンと横にした瞬間‥




ぎゃーーーん




カワウソ君、大・号・泣



そして、その様子を見て

怖くなってしまったのか、

隣で機嫌よくお着替え中だった

赤ちゃんも号泣大泣き



隣のママさんには、

めちゃめちゃ申し訳

なかったですし、ものすごく

気まずかったです滝汗アセアセ



しかし、カワウソ君は

そんな私の気持ちは露知らず。



その後すぐに泣き止んで、

隣で泣いている赤ちゃんを見て、

「なんでこんなに泣いてるんだろう?」

と言わんばかりに不思議そうな

顔をしている。。



いやいやいや、その赤ちゃん、

さっきまではニコニコだったのよ。

カワウソ君が泣かせたんだよ。

分かってる??笑い泣き笑い泣き



とツッコミを入れたく

なりましたよね。



まぁ、そんな感じで

プチハプニングはあったものの、

保育園の説明会は無事終了。



今後は園の保育士さんと個人面談をして

カワウソ君の生態を伝えた上で、

いよいよ入園式を迎えることになりますハイハイ



あと1か月後には入園式で、

更にそこから2週間後には

職場復帰しているわけですよね。




今は1ミリも、全く想像が

つかない世界だわ滝汗滝汗



まぁでもよくよく考えてみると、

妊娠中も出産後の生活なんて

全く想像つかなかったし、なんとか

やっていくんでしょうね。



真剣に考えだすと不安なことは

山ほどありますが、最終的には

なんとかなるさの精神で

カワウソ君の入園&私の復職に

向けて頑張っていきたいところですうさぎのぬいぐるみ気づき



婚活ブログを更新しました↓


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ




■婚活メルマガ
初月で200名が登録

 

■Stand.fm(音声配信)

お悩みを5分で解消。レター大歓迎です♡

 

 ■LINE @
不定期に呟いてます。340名が登録中

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中