はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳で結婚→36歳で妊娠。

2021年5月にカワウソ似の

男児の母になりました。


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら


・これまでの婚活黒歴史はこちら
・アメンバー申請をされたい方はこちら
 ※条件を満たしていることを確認の上、
 アメンバー申請とは別にメッセージ
 送って下さい。



義祖母の件などがあり、

コメント&メッセージの返信が

追いつかなくなってしまいました泣


しばらくは返信が難しくなるかも

しれませんが、全て読ませていただいています。

いつも温かいお言葉をありがとうございますピンク薔薇


ダイヤモンドダイヤモンド



12月末から日本に一時帰国

していた夫が、あと1週間で

駐在先に戻ります。



さ、寂しい‥ぐすん


 

夫が帰って来る前は、嬉しさ半分&

やっと確立したカワウソ君との

生活のペースを乱される

めんどくささが半分(笑)

といった感じだったのですが‥




そして夫が帰ってきてしばらくの間は、

実際ペースを乱され、勝手に

イラついていたのですが‥





適応力が高い夫は、その後

育児力が大幅アップ。気がつけば、

カワウソ君の抱っこも高い高いも

おむつ替えもお手のものに‥立ち上がる笑い



また、元々家事が得意な夫は、

料理以外の家事をほぼ全てやってくれて‥



生活がありえない

くらい快適に気づき



ワンオペ育児の時は

自分の睡眠時間の確保が第一優先だったから

家事についてはひたすら無駄を排除。



自分の食事もとりあえず栄養素が

取れたらいいというスタンスでやっていて、

それはそれで成り立ってはいたのですが‥



夫が来てくれてからは、前に比べて

料理の時間を確保できるようになり

食事のバリエーションが増えたし、

それを夫と楽しむことが出来るように

なり、食の時間がかなり充実しましたキラキラ



やっぱり、好きな人と美味しいものを

食べるって、幸せなんだな〜ニコニコ飛び出すハート



あと、お風呂上がりに髪を

ゆっくり乾かすことが出来るように

なったのも、私にとっては

めちゃめちゃ大きな変化です。



ワンオペの時は、夜カワウソ君を

寝かしつけてからそーっと起きて乾かすか、

カワウソ君の寝付きが悪い時なんかは

翌朝に乾かしてましたからね‥泣

絶対髪に悪いw



あと、家の中に夫がいてくれると、

それだけで安心感があるな〜

というのも今回改めて感じました泣き笑い



というわけで‥

夫がいなくなってしまうのが今から怖い。



まぁ、これまでもワンオペだったんだから、

それはそれでやっていくんでしょうけどね。



でも、これから


・3月半ばのカワウソ君の検査

・4月1週目からカワウソ君のならし保育

・4月3週目からの私の復職



これらを全て夫不在の中

対応するのかと思うと、正直

かーなーりー心細い笑い泣き笑い泣き



ワンオペ中も夫とは毎日連絡を取っていて

オンライン通話もマメにしていて、

それで繋がれているって思ってたけど‥



やっぱりリアルに側にいるのとは

全然違うんですよねダウン



今回の夫の一時帰国で、

夫には可能な限り早く帰任して

欲しいという気持ちが

強くなってしまいました。


スタエフを更新しました↓


婚活ブログを更新しました↓


❤︎フォローをお願いします❤︎




❤︎不定期に呟いてます、340名が登録中❤︎


❤︎厳選したものだけ紹介中❤︎


実際使ってみてお値段以上だったもの♡

楽天市場
【日本製】【レビュー1万件超え】 ママの常識を変えた伝説の授乳ブラ【2点で5%OFF、3点で6%OFF、4点で1点無料】単品 授乳ブラ 大きいサイズ マタニティブラ ノンワイヤー ノンワイヤーブラ 産前産後 マタニティ ブラ 授乳 ブラジャー ナイトブラ [M便 3/6]【メール便可】
3,190円