はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳で結婚→36歳で妊娠。

2021年5月に一児の母になりました。


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら


・これまでの婚活黒歴史はこちら
・アメンバー申請をされたい方はこちら
 ※条件を満たしていることを確認の上、
 アメンバー申請とは別にメッセージを
 送って下さい。



妊娠中、衝撃的に可愛い

友達の子を見て



うちの子がとんでもなく

ブサイクだったらどうしよう‥

親がこんなんだし笑い泣き笑い泣き



と不安に思ったことがありました。


『友達の赤ちゃんを見て不安になること』少し前に、学生時代の女友達&もうすぐ一歳になる赤ちゃんに会ってきました。彼女は出産報告の時に赤ちゃんの写真を送ってくれていて、その時から可愛い赤ちゃんだなーと…リンクameblo.jp


その際に、読者様からは



自分の子ならどんな顔でも

関係なく、愛せますよ〜

というかむしろブサイクなほど

可愛かったりしますルンルン



といった内容のコメントをいただき、

そういうもんなのか‥ニコと思いつつも



自分の遺伝子に自信がないもんで

いざ出産するまでは、生まれてくる子

の見た目についてちょっと

不安を抱いていたのですが‥




いざ、息子を産んでみて思います。




あの時の読者様の

言葉は正しかった!!




息子が一般的に可愛いのかとか

そんなことはどうでもよくて




やや毛量多めのホワホワした髪の毛とか

少し出っ張り気味のおでことか

ひっくるめて‥全てが

たまらなく愛しいラブ




いわゆる赤ちゃんらしい、

お目目くりくりでキューピー

ちゃんみたいに可愛らしい

お顔をしている時よりもむしろ



うんちをしようとして

そんな自分にびっくりして

顔を真っ赤にして泣いている時の

くしゃくしゃのおじさん顔とか




おむつ替えをしている最中に、

不意打ちでおしっこをかけてくる時の

すっとぼけたような顔とか



お腹が空いていて、

ものすごい勢いで力任せに

おっぱいにむしゃぶりついてくる時の

焦りまくっている顔とか



寝る直前のこなきじじぃ8割&

ビリケンさん2割のどこか

哀愁が漂った情けない顔とか‥


『意外なキャラに似ている我が子』はじめまして。関西在住OLの花凛です33歳から婚活開始&迷走の末、35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に一児の母になりました。海外駐在員の夫と別居婚中で…リンクameblo.jp


わかりやすく可愛らしい表情よりも、
イケてない方の表情により
愛しさを感じる不思議笑い泣き笑い泣き





写真動画共有アプリのみてね
にも、気がつけば、ついつい
息子のぶさ顔ばかりアップ
してしまいます。




最近は、息子が生後1か月を過ぎ

以前よりも私の姿を目で追うように

なったり、ニコニコしている時間が

増えたりして、余計に可愛く

見えるのもあるし



夜にまとまった時間

寝てくれるようになり

心の余裕が出てきたことも

影響してると思いますが。




そんなわけで?




今妊娠中、または

今後妊娠を望まれていて




少し前の私のように

自分の子の顔面偏差値に

若干の不安を覚えている方は

安心してください!!




いざ産んでみたらそんなことは

どうでもよく、むしろブサイクな

ところが愛しくなりますからお願い




ちなみに、私の夫はというと

私以上に息子にメロメロな様子で

先日まで実家にいた時は




本当可愛いな〜。

一番可愛いわラブ



などなど言ってました。



私が、どんな息子でも

そのままで可愛い

と思っているのに対し



夫は、他の子よりもうちの子!!

といった感じで、親バカ度が

私よりも上な気がする‥うーん




ちなみに、うちの父も

息子がちょっと神妙な顔をすると




この子はちょっと違う。

将来大物になるぞ〜


この目は賢い子の目だキラキラ


 

などなど、親バカモードならぬ

孫バカモードに入ってます滝汗滝汗




私の母や妹は、どちらかといえば

私と同じスタンスで、あまり親バカ

モードではないんですけどね‥ニコ



私と同時期に出産された

他のブロガーさんを見ていても、

どちらかというと旦那さんの方が

親バカモードが強めな印象。



男性の方が、他と比べて賢い!

すごい!可愛い!みたいな、

他と比べてどうなのか、という

思考になりがちなのでしょうかね‥

個人差あるんでしょうけど。



いずれにせよ、「うちの子が

ブサイクだったらどうしよう問題」

は杞憂に終わったので、

ちょっとホッとしていますニコニコ



最近こちらの絵本を買い足しました↓

赤ちゃんが認識しやすいとされる

赤と黒のイラストがメインで、

息子が一番反応してくれました♩



他にはこの辺りを読んでます↓




絵本の選び方、読み方はこちらを

参考にしています↓



クローバークローバー


スタエフやってます!

ご質問はこちらから乙女のトキメキ



❤︎フォローをお願いします❤︎




❤︎不定期に呟いてます、340名が登録中❤︎


❤︎厳選したものだけ紹介中❤︎

実際使ってみてお値段以上だったもの♡

楽天市場
シンクで使えるベビーバス Shnuggle シュナグル|誕生日 子供 誕生日プレゼント 男の子 女の子 プレゼント 赤ちゃん ベビーバス 出産祝い ベビー 0歳 お風呂 ベビー用品 シンク ベビーグッズ バス 沐浴 便利 キッチン ママへ 台所 コンパクト 育児用品 ママ こども バースデー
4,950円
楽天市場
抱っこ紐 新生児 産院も採用 スリング【雑誌たまひよ掲載商品】 ベビーキャリー ママ 赤ちゃん にも優しい AKOAKOオリジナル設計 【抱っこ紐安全協議会加盟】取説書付 【新生児〜3歳】日本製 抱っこひも コンパクト 軽量 医学的安心構造 簡単 寝かしつけ しじら★
6,996円