はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、35歳で結婚。

36歳で妊娠&現在妊娠10ヶ月目に突入。

(2021年5月出産予定)


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら

・これまでの婚活黒歴史はこちら




先日、地元の幼馴染が

我が実家に遊びに来ました。





彼女とは小学生の頃からの付き合いで、

私が大学進学で地元を離れてからも

時間を見つけてお互いに行き来する関係性。





住む場所も職業も違えば、

選ぶ服も行く店も交友関係も、

何もかもが違う2人でしたが

ずーっと仲良くしてきていて‥





彼女が結婚してからも、一緒に

海外旅行に行ったりしていました飛行機





そんな彼女には、昨年5月に

予定していた私の結婚式に

出席してもらう予定だったのですが、

コロナ影響で結婚式を延期したため、

会えずじまい。


 



今回、約1年半ぶりの

再会となったわけですが‥





結婚報告も直接出来ないままに

妊娠報告をするという

なんとも新しい形に笑い泣き笑い泣き




そんな彼女は、久々に会う

私の妊婦姿(しかも臨月)をみて、

すごく不思議な気持ちになったらしく‥




花凛もいよいよお母さんに

なるんだね〜お願いなんか不思議だわー。




うん、そうだよね。

私も自分でも不思議だもん。

というか、こんなお腹なのに

未だに母になる自覚ないからね‥滝汗




なんて話をしていました。




そしてその後も引き続き、

出産育児ネタやお互いの家族ネタ

などについて話をしていたのですが‥




何が一番びっくりしたかって、

久々に会った彼女が

子供好きになっていたこと。






というのも‥




彼女は今、3歳&1歳の

男の子ママなんですけど、

昔はほんっと〜に子供に

興味が無かったんですよ〜





彼女と一緒に出かけていて

子供とすれ違っても「可愛い〜ラブ

なんて反応はせず、割と無関心。




むしろ、周囲を走り回っている

子供がいようものなら、うるさいなー

と若干イラついているタイプで




私の中での彼女は、母性とは

無縁のイメージだったのですが‥

ちなみに私も同じような感じでしたw




彼女が結婚した当初



自由になる時間もお金も

無くなるから、子供は特に

欲しくなくて、夫婦ふたりで

楽しく過ごせたらいいかな〜って

旦那とも話してる。



もし仮に出来たとしても、

ひとりでいい。私もひとりっ子だったし。



‥でもやっぱり子供はいいかな〜アセアセ

料理が苦手で体力もないから

子供の面倒みる自信もないしニコ




なんて言っていて、わたしも

彼女はDINKsでいくんだろうなぁ〜

と思っていたのに‥




今や2人の男の子ママで、

子供好きで、なんなら3人目も

欲しいとか言っちゃってますからね

!!笑い泣き笑い泣き





しかも、今いる子が2人とも男の子だから

次は女の子が欲しい!的な理由ではなく

性別問わず、3人目が欲しいんだそうで‥


 



これ、ほんとに

同一人物!?





昔はどちらかといえば

子供嫌いだった彼女の発言に、

不思議な気持ちになりました。





人って変わるもんなんですね〜ニコ





少し離れていた間に、

彼女の価値観はびっくりするくらい

変わったんだなぁと思うと




人の人生って本当に

いつどこでどうなるか

分からないものですよね〜。




私は今、ひたすら出産の恐怖に怯え

約10日後に控えた出産をどう乗りきるか

その一点のみに意識が集中しており(笑)




産んだ後の自分なんて怖くて&

自分に自信が無さすぎて

想像もできないけど‥




昔から知っている女友達が

立派に母親になっている姿をみて

なんだかすごーく勇気づけられた

のでしたニコニコ




それにしても‥

昔からの女友達から勇気をもらえる

この現象って一体なんなんでしょうね?

私は結構よくあります




昔、一緒にバカなことをやった女友達が

今は立派な社会人になっていたり

母親になっていたりする姿をみると

私も頑張れるかも!!って思えるのかな。

きっと。




▼関連記事はこちら

『第二子希望の同年代ママに思うこと』はじめまして。関西在住OLの花凛です33歳から婚活開始&迷走の末、35歳で結婚。36歳で妊娠&現在妊娠9ヶ月目に突入。海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらく…リンクameblo.jp

『ひとりっ子で男の子はかわいそう?』はじめまして。関西在住OLの花凛です33歳から婚活開始&迷走の末、35歳で結婚。36歳で妊娠&現在妊娠9ヶ月目に突入。海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばら…リンクameblo.jp




いよいよカウントダウンが始まりました↓↓




❤︎ついでにフォローをお願いします❤︎




❤︎厳選したものだけ紹介中❤︎


買って良かったもの&気になるもの♡

楽天市場
シンクで使えるベビーバス Shnuggle シュナグル|誕生日 男 子供 女 誕生日プレゼント 男の子 赤ちゃん 女の子 プレゼント ベビーバス 出産祝い お風呂 0歳 ベビー シンク ベビー用品 ベビーグッズ ギフト バス 便利 キッチン 沐浴 ママへ 台所 コンパクト 育児用品 お母さん
4,950円