はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、35歳で結婚。

36歳で妊娠&現在妊娠10ヶ月目に突入。

(2021年5月出産予定)


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら

・これまでの婚活黒歴史はこちら




最近よく、妊活&育児出産カウンセラー、

アドバイザー的な方から、ご自身の

提供サービスについてのコメントや

メッセージをいただくのですが‥




見ず知らずの方から、いきなり

知らないサービスを紹介されても

正直困ります

そして、妊活は今のところ不要です





私が体験したことがなく、

また体験してみたいと思えない

医学的根拠がなく、得体の知れない

サービスについては、何度コメント

いただいても承認できません。

(私のブログの読者様をミスリード

 してしまう可能性もありますので‥)




もちろん、いいサービスを提供

されている方もいるのだと思いますが、

自分が価値を感じるサービスは

自分で探しにいきます。




申し訳ないですが、ご自身のブログにて

自論を展開&集客ください真顔





クローバークローバー




気がつけば、妊娠38週目に入り、

出産予定日まであと2週間をきりました。

本人、全く実感ないけど‥笑い泣き笑い泣き




里帰り出産に向けて

夫も無事に実家に来ることが出来たし

入院グッズや出産後に必要な

ベビーグッズも揃えたし、

出産後に役所や会社に提出する

書類も準備したし




出産前にやるべきことは

ひととおり済ませたつもりだったけど‥




実は、一番肝心なお仕事が

まだ終わってないのですよ。







それが‥子供の名付け。




いや、これまで何も考えてなかった

わけじゃないんですけどねアセアセ



途中まではお腹の中の子が

女の子だと思っていたもんで

女の子の名前しか考えて

なかったんですよ‥うさぎクッキー




しかし!妊娠30週目にして

性別が男の子だと判明して

名付けが振り出しに戻っちゃった

んですよね〜いやはや滝汗



▼関連記事はこちら

『性別不明のまま名付け開始』前回記事にコメント返しました『妊娠7ヶ月 保活始めました』産休に入るまであと1ヶ月と少し。産休&育休中は産後数ヶ月間は実家に滞在することになるので、来月から関…リンクameblo.jp

『名付けについての正直な感想』お茶会参加の方は案内メールを送っていますのでご確認下さい先日、まだ性別は分からないけど、とりあえず女の子であることを前提に名付けを始めると記事にしましたが‥『…リンクameblo.jp

『妊娠30週目のサプライズ』今日は、久しぶりのリアルタイム更新になります〜先ほど妊娠30週目の妊婦検診に行ってきたのですが‥妊娠30週ということで赤ちゃんの身体の各部位が機能不全を起こし…リンクameblo.jp




性別が確定後、夫と名前を考え直して

候補を絞りこんでいる段階なのですが‥



今ちょっと迷ってるのは、

友達の子供との名前かぶりを

どこまで気にするのか、ということ。




幼馴染や、距離の関係で

めったに会えないけど家族的な感じで

仲がいい友達、近くに住んでいて

これからよく会うような友達の場合は、

極力名前が被らないように

配慮する予定だけど‥




昔仲が良かったけど今はそうでもない

友達や、グループでは会うことが

あるけど2人で遊ぶことはないであろう

友達の場合、名前かぶりにどこまで

配慮すべきなのか、ちょっと迷います




というか、そこまで仲良くない

友達の場合、ぶっちゃけ子供の名前を

ちゃんと覚えていないから、まずそこを

遡るところから始めなきゃいけない‥ニコ




この辺りは、どのくらいまで

気にするべきなんでしょうね?





個人的には、あまり頻繁に

やりとりをしていないレベルの友達なら、

別に名前が被ってもいいかな〜と思うし



仮に、私が子供を産んだ後に、

そういった関係性の友達と

名前がかぶったところで

あまり気にしないと思うのですが‥




ここは、個人差ありそうですよね〜うーん




今夫と考えている名前のうち、

1つの名前については、私がよく

遊ぶ女友達の子供と音が似ているから

却下。それ以外の名前で検討する

予定なのですが‥




これってどの範囲の友達まで

気にしたらいいんだろう、と

ふと気になっちゃいまして‥滝汗




名付けを経験されたみなさまは

この辺どうしたんだろう?

良ければ教えて下さいねパー



さくらんぼさくらんぼ



最近ご質問が多かった

自己投資に100万円を使った話

についてstand.fmさんで語ってます。


#19 自己投資に100万円使ってみた話 - 花凛チャンネル | stand.fmやりたいことがあるなら、あれこれ悩みすぎずに投資するのが次に進む一歩に。停滞感を感じている方には特に、思いきったお金の使い方をおすすめします。 #自己投資 #オンラインサロンリンクstand.fm


ご質問はこちらからどうぞ音譜



❤︎ついでにフォローをお願いします❤︎




❤︎厳選したものだけ紹介中❤︎

買って良かったもの&気になるもの♡

楽天市場
シンクで使えるベビーバス Shnuggle シュナグル|誕生日 男 子供 女 誕生日プレゼント 男の子 赤ちゃん 女の子 プレゼント ベビーバス 出産祝い お風呂 0歳 ベビー シンク ベビー用品 ベビーグッズ ギフト バス 便利 キッチン 沐浴 ママへ 台所 コンパクト 育児用品 お母さん
4,950円