花凛です。自己紹介はこちら

これまでの婚活ヒストリーはこちら

ハナマリさんの婚活連載記事はこちら

 


ピンク薔薇ピンク薔薇



最近、ブログの更新頻度が

落ちている割に、書きたいことは

たくさんあって、追いついてない感

がありまくりです‥笑い泣き笑い泣き

出生前診断や妊娠報告に対する両家の反応、

両家のバックアップ体制、

里帰り出産の可能性などなど




でも、わたしはとりあえず元気です。

もうすぐ11週目を迎えるのですが、

あいもかわらずノーつわり。




自覚症状がない分、私の胎内で

赤ちゃんが元気に育っているのか

不安になったりもしますが




今は12週目を無事に

迎えられるよう過ごしています。





が!!







正直、妊婦生活って

超絶、暇です笑い泣き






まだ安定期に入っていないから

安静にしなきゃと思うと

あまり外出も出来ないし、

行くのは近場のスーパーのみ。





休日は、近所の女友達と

ちょっと会うくらい。





通っていたエステは

電車に乗る必要があるから

妊娠が分かってからは

いけておらず‥笑い泣き笑い泣き





よって、これまで以上に

おうち時間が増えました。






かといって、部屋で何か

有意義なことをするでもなく、

ひたすら本を読むか仕事するか

昼寝してるか、アマゾンプライムで

映画みるくらいで‥





これから1人の子を生み育てていく

大人とは思えないくらいの

ダメ人間っぷりよ滝汗




ほんと、何もしなすぎて
脳みそも体も溶けてベッドと
一体化してしまいそうな勢いですポーン



妊娠中の生活を有意義に
過ごそうと思うなら


今のうちに、時短料理を習得したり
離乳食を作る練習をしたり←早すぎ?w
出産後に必要になりそうな
スーパーやベビー用品の
宅配サービスに登録してみたり
子供の教育に関する本を読んだり
近くの保育園を下調べしたり‥



色々あるんでしょうけどね。



今は、妊娠初期で
安静にしてた方がいいという
周りの声と自分の眠気を言い訳に
ダメ人間に成り下がってます滝汗



妊婦生活を経験した皆様は
この時期にやってみてよかったことが
あれば教えてくださいねラブラブ


ピンク薔薇ピンク薔薇

葉酸は女友達に勧められて
こちらを飲んでます↓↓



リラックス系の下着&
マタニティジーンズ↓↓


こんなのも徐々に
揃えていかなきゃいけませんね。
と言いつつやってないw



ついでにフォローもして頂けると喜びます( *´艸`)