花凛です。自己紹介はこちら

これまでの婚活ヒストリーはこちら

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 



辛かった婚活時代を経て

なんとか35歳中に

結婚できた私ですが





疲れている時なんかに

いまだに婚活時代の夢を

見てうなされることがある(笑)

貴重なゴールデンウィークを婚活に捧げて

10連続お見合いしたこととか

好きな人と付き合えたと思ったら

実は大して好かれてなくて

秒でフラれて空中分解した話とかw






それだけ私にとっては辛い

経験だったんだろうなー笑い泣き笑い泣き






そんな身を削った実体験がある私

だからこそ、結婚した今でも

婚活女性のことを全力で!!

応援しているわけなのですが‥






前回、菊乃さんにお声がけ

頂いた婚活事業者様向けセミナー

に登壇したことがきっかけで、

今月から、婚活メディア ハナマリさん

で婚活記事を連載させて頂くことに

なりましたピンク薔薇




結婚してからブログではなかなか

書けていない婚活ネタを、

私の過去の失敗談を交えながら

無駄に濃ゆくお届けしていきます。




婚活に年齢は関係ない、とは言いつつも

年齢を重ねるに従って、向かい風が

強くなり婚活がハードモードに

なるのは事実だし、婚活にかかるコスト

(時間、お金、精神的苦痛)をふまえると

どう考えたってダラダラやるもんじゃない。

まぁ、私は約3年もかかったけどなw

アラフォー以降は狙いを定めて

スピード婚がいいんじゃないかと思う。




わたしが婚活でしくじった経験から、

何か1つでもヒントを得て、

サクッとゴールイン←して頂けたら、

そんな気持ちで書かせて

いただきましたお願い





ちなみに、第1回目のテーマは

「普通の男でいい」のに

あなたが出会えない理由




33歳で婚活を始めた当初、

「普通の男性」でいいのに

「普通の男性」がいないと

不満タラタラ&元彼に

うしろ髪ひかれまくりだったし





これまで彼氏を作るのに苦労した

ことがなく、周りから心配された

こともない私が、普通の男性と

出会うためにこんなに苦労するなんて

ありえない!!





ぶっちゃけ、そう思っていました。






この思考そのものが、大いなる

勘違いであることにも気がつかずに‥笑い泣き





今回は私の婚活を長期化させる

要因の1つでもあった「普通の男」

信仰について書いてます。





え?そんなの当たり前のことじゃない?

と思う方は読む必要ありませんが



 


過去の私のように

そこそこモテるはずなのに

普通の男性と出会うことすら

難しくなったと感じている方




これって私のこと??と

少なからず心当たりがある方は

ぜひ読んでみてくださいねパー

今後は月2回のペースで更新予定です




掲載記事はこちら↓↓

https://konkatsu-hanako-taro.com/hanamari/ordinary_men/

 

ついでにフォローもして頂けると喜びます( *´艸`)