先日、仲人Tさんとkanaさんを講師に呼んで、婚活事業者の方向けにSNS運用のオンラインセミナーを開催したのです。でもね、ブログに何を書けば婚活中の方が共感するか、それってやっぱり婚活する側の意見を聞かないと分からないですよね。

 

そこで月末に婚活者の考え方・意見を婚活事業者が教えてもらうという大分斬新なオンラインセミナーを開催します。私が言うのもおかしいですけれど、婚活サービスって非常に透明性に乏しい。

 

講師陣は今回も豪華です!カラダ張って婚活体験談を配信し、多くの独身者が共感しているこちらの二人にお願いしました。

婚活事業者向けオンラインセミナーの申し込みはコチラ

宝石ブルー30代代表:アメブロ元婚活ブロガー 花凛さん

ご存じアメブロの花凛さん!すぐ快諾してくださいました。しかも、顔出しで。
昨年、婚活卒業されました。月間90万PVで、婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所様々な婚活サービス経験されたそうです。婚活女性のオフ会も開催されており、婚活事業者は知らない独身者の本音を教えてもらいます。
特に、ブログでファンづくり・集客のコツをお伝えします。
花凛さんの本業は人事コンサルタントで大手事業者を対象に各種業務改善の提案を行っているそうです。
↓↓↓

宝石ブルー40代代表:浅見悦子さん(オトナサローネ編集長)

婚活コラムニスト/OTONA SALONE編集長/主婦の友社 第2メディアビジネス部部長
婚活歴約4年、美容編集者歴25年。埼玉県出身。日本で唯一の顔出し・実名で婚活コラムを執筆している編集長。青山学院大学卒業後、主婦の友社に入社。雑誌Ray、ef、健康の編集、S Cawaii!編集長などを歴任。

 

2016年、自分らしく自由に自立して生きる女性webメディア『OTONA SALONE』を立ち上げる。美容・健康、ファッションなど女性の本音とリアル、自分らしさを探すための記事を執筆。なかでも連載「40代編集長の婚活記」が共感と笑いを集め話題に。著書『恋ができない40代が運命の人をみつける方法』(主婦の友社)、『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』(小学館)。

 

40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活 ~婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと~

 

宝石ブルー講師:結婚相談所パートナーエージェント マーケティング部プロモーション課 橋爪健

インフルエンサーのお二人に加えて「なぜ、婚活者の声を聞く必要があるのか」を大手結婚相談所のパートナーエージェントのマーケティング部の方に解説していただきます。

◆セミナーの概要◆

  • 日時:7月30日(木)17~19時 
  • 参加費1,000円(事前振込)
  • 手段:zoom。入金確認後にURLをお送りしております。
  • 申込はコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/cded464d290382
  • 入退場自由、顔出ししないで視聴のみでも構いません。
  • 参加対象者:結婚相談所、恋愛コンサルタント、婚活パーティー、婚活アプリ、婚活業界の方がクライアントという方(※婚活中の方は今回参加できません)
◆当日の流れ(仮)◆
  • 17:00~17:03 注意事項説明(菊乃)
  • 17:03~17:15 結婚相談所にはマーケットインの視点が足りない(橋爪健さん)
  • 17:15~18:00 婚活サービスでもっとPRすべき点と足りない点はどこか(浅見悦子さん)
  • 18:00~18:50 結婚相談所・婚活サービスがブログで集客するために抑える3つのポイント(花凛さん)
  • 18:50~19:00 アンケート結果を元に婚活者と結婚相談所の意識のズレ(菊乃)
現在、すでに13名ほどお申込みをいただいております。
 
また、私は個人向け恋愛コンサルで、WEBコンサルではないので、自社HPやブログで改善点に気が付いた場合はWEB方面の専門家に相談してください。
 
業界の透明性アップ、利用者とともにより婚活しやすい環境づくりができたらなと思って企画しました。