競技 | 抑鬱亭日乗

抑鬱亭日乗

複数の精神疾患を抱える者の独言を忌憚なく収録する
傾いた視線からこの世はどのように見えるのか

 毎日、オリンピックの競技が放送されている。

 個人的には早いか遅いかで決着がつくスピードスケートが好みである。

 

 点数で競う競技もある。

 フィギュアスケートがその競技の一つである。

 小生はどのような基準で点数が付けられるのかよくわからない。

 上手にクルクル回り、スイスイ滑ると高い点数がつくようだ。

 

 フィギュアスケートを観ていて思う。

 選手に飲酒させてから、滑らせたらどうなるのだろう。

 

 「4回転ジャンプを決めました、ああ、嘔吐した、ここで嘔吐した、残念。」

 「美しいイナバウアー、あっ、嘔吐、嘔吐、激しく嘔吐しました、減点は免れません。」

 「高速でスピンを決めました、あ、スピンを決めたところで、嘔吐。最後まで耐えられませんでした。」

 「ここで、選手が審査員にからみ始めました。手元の資料によるとこの選手は酒癖が悪いそうです。」

 

 フィギュアスケートを愛する人達、申し訳ありません。